

  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

モノコトさんへ、豊原エス(詩)×足田メロウ(絵)「ニチゲツ」出版記念展を見に行ってきました!

こんばんは。スタッフの高橋です。

GWも昨日で終わり、今日からまたいつもの日常が始まりましたね。

昨日、よこしまコインサービス加盟店のモノコトさんへ、豊原エス(詩)×足田メロウ(絵)の3年ぶりとなる新作詩画集「ニチゲツ」出版記念展を見に行ってきました!

1430959294400.jpg

初めて、モノコトさんで豊原エスさん、足田メロウさんの作品に触れファンになり、もう3年以上も経つんだなと時の流れにびっくりしています。


豊原エスさんの詩は、人に見せたくないような感情を隠さず表現されているのに、作品を見たあとは、少しだけ前を向かせてくれます。足田メロウさんは、独特な雰囲気もあり柔らかくて優しい絵を描かれ、二人の作品が合わさると、空気がぴったり合ってさらに作品の世界が広がってとても素敵なのです。


今回、作品中に登場する原画や雑貨も販売されていました。「ニチゲツ」の作品中に登場するマグカップが、作品から飛び出し本物のマグカップになっていて嬉しくなりました。


モノコトさんでの「ニチゲツ」出版記念展は昨日が最終日でしたが、次は5/22〜6/8に茨城県水戸のMINERVA-ミネルバ-で行われるそうです。お時間ありましたら、ぜひ!



■豊原エスさんは、京都在住の詩人。詩集制作のほか、展示会、朗読ライブ、詩のワークショップなどをされています。

■足田メロウさんは、主に京都で活動。
絵画制作のほか、映像、アニメーション作品、ライブペインティング、壁画制作、CDジャケットや舞台ポスター、ショップカード等への作品提供などをされています。


過去の作品「ありがとうとさようなら」
もおすすめです!それでは、また。

今日のBGM
Czecho No Republic /エターナル










6/5・7稽古

img168_image11.jpg
こんにちは。
スタッフの高橋です。
 
今日も稽古。大詰めです。もっともっと上へと頑張っております(^ー^)
5日は、照明を。7日は、音響を確認しながら通しを行いました。
 
K.Dハポンにて、
6月12日〜17日登場人物達がこの世界に生まれます。作品を見終わった後も、心の中に少しでも長く彼らが、彼らの想いが生き続けていただけたら幸いです。
 
もうすぐ本番☆
チケットのご予約はもうお済みでしょうか?17日は完売を致しました。その他の曜日も徐々に埋まりつつあります。ご予約はぜひお早めに☆彡お待ちしております!
 
画像はある時、職場の先輩が送ってくれたもの。
今日も仕事を頑張って稽古場へ向かいます。それではまた。
 

新鮮な感覚

SN3I0142.jpg
こんにちは!スタッフの高橋です。

先日の公開稽古、よこしまブロッコリーとしてとても新鮮で素敵な時間を過ごす事が出来ました。ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

本番に向け粘り強く毎日頑張っております(^O^)
昨日は則武さんと照明の打ち合わせを致しました。則武さんの持つ柔らかな雰囲気にいつも癒されます。

台本が出来て初めて読み合わせをした時涙が溢れました。あるシーンで心が温かくなって救われたのを覚えてます(笑)

誰にも行き先を告げず何処かへ行く勇気。知り合った人にそういう経験をされた方がいます。カラ元気な人にだって誰にだって生きてきたからこそ心の奥底には色んな感情がある。色んな事があって今がある。

読み合わせの時に感じたものと作り上げてきた登場人物達の想いが、世界中の「わたし」へ届きます様に。

チケット予約はもうお済みですか?明日までチケットが当たるかもしれない企画があります!ぜひぜひご参加下さい。

【「此処か何処か」のチケットが当たるかも!?】
※CoRichから予約の方のみ参加できます。
簡単なクイズに答えて抽選で2組様にチケットプレゼント!!
まずは、CoRichからチケット予約フォームに必要事項を記入していただき、
備考欄にクイズの答えを記入してください。
問題はCoRichの「此処か何処か」のページでチェック!!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=35640

締切:5月31日
当選発表は、6月4日までに当選者様のみにメールにてご連絡させていただきます。





太陽

SN3I0268.jpg
こんばんは。スタッフの高橋です!

最近気持ちのいい日が続きますね☆風も気持ちが良くて自然を満喫したくて海に行きたいと思うこの頃です(^O^)

人間やはり太陽を浴びないと駄目です。
この間、金環日食見れましたか?私は、早起きしてばっちし見ましたぁ。あんなに綺麗に見れるとは!近所の子供が「見れた〜見れた〜」とテンション上がってました(笑)

同じ時間、同じ空を見る。そうないですよね。

「コウダイ」今何してるんだ?幸せなのか?「此処か何処か」のアトリエの主「コウダイ」が稽古以外の日にも気になる時間が増えました。

また公開稽古行います。「此処か何処か」ひと足先に触れてみませんか?ぜひお待ちしてます!


キャンペーン締め切り迫る!お早めに☆
【「此処か何処か」のチケットが当たるかも!?】
※CoRichから予約の方のみ参加できます。
簡単なクイズに答えて抽選で2組様にチケットプレゼント!!
まずは、CoRichからチケット予約フォームに必要事項を記入していただき、備考欄にクイズの答えを記入してください。
問題はCoRichの「此処か何処か」のページでチェック!!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=35640

締切:5月31日
当選発表は、6月4日までに当選者様のみにメールにてご連絡させていただきます。



はれとあめ

SN3I02790001.jpg
こんばんは!
スタッフの高橋です。
 
今日は、雨でしたね。雨の音は今でも好きです。雨の日はやっぱり苦手だけど、晴れっぱなしじゃ植物も育ちませんもんね。
 
SN3I02780001.jpg
ある日のユースクエアの空。表情を楽しめる日は楽しい。
 
今日は、てんぷくプロさんアトリエで稽古でした。たどり着くまで毎回不安(笑)いつもあの下駄箱を見るとほっとします。
 
「此処か何処か」より深い色がついてきてます。公開稽古ももうすぐあります。ぜひご参加下さい。お待ちしてます♪
 
 
【「此処か何処か」のチケットが当たるかも!?】
※CoRichから予約の方のみ参加できます。
簡単なクイズに答えて抽選で2組様にチケットプレゼント!!
まずは、CoRichからチケット予約フォームに必要事項を記入していただき、
備考欄にクイズの答えを記入してください。
問題はCoRichの「此処か何処か」のページでチェック!!
 
 
 
 
 

懐かしい

こんばんは!スタッフの高橋です。

今日は、てんぷくプロさんのアトリエで稽古をして本公演の会場であるK.Dハポンー空き地ーを見学しにきております。
懐かしい(^O^)
いい舞台となる様に色々と打ち合わせ。やっぱり落ち着くこの空間。


【「此処か何処か」のチケットが当たるかも!?】
※CoRichから予約の方のみ参加できます。
簡単なクイズに答えて抽選で2組様にチケットプレゼント!!
まずは、CoRichからチケット予約フォームに必要事項を記入していただき、
備考欄にクイズの答えを記入してください。
問題はCoRichの「此処か何処か」のページでチェック!!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=35640

締切:5月31日
当選発表は、6月4日までに
当選者様のみにメールにてご連絡させていただきます。


おしゃれなお土産(o^∀^o)

SN3I0277.jpg
こんばんは!スタッフの高橋です。

今日職場にて新しいSVからおしゃれなお土産を頂きました(≧∇≦)絵が素敵です☆



【「此処か何処か」のチケットが当たるかも!?】
※CoRichから予約の方のみ参加できます。簡単なクイズに答えて抽選で2組様にチケットプレゼント!!まずは、CoRichからチケット予約フォームに必要事項を記入 していただき、備考欄にクイズの答えを記入してください。
問題はCoRichの「此処か何処か」のページでチェック!!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=35640


締切:5月31日
当選発表は、6月4日までに当選者様のみにメールにてご連絡させていただきます。



GW

こんばんは!スタッフの高橋です。

いや〜GW始まりましたね♪長い方で9日間もお休みがあるんですね。いいな〜。いいよな。

私は仕事です( ̄∀ ̄)ただ1日だけ休みがあるんです。親戚が名古屋へやってきます。多分10年ぐらい会っていない叔父さん・叔母さん、いとこに会う予定です。楽しみすぎる。皆様よいGWをお過ごし下さい!

さて、よこしまは今日も稽古です。アクテノンにて22時まで。そして月末に衣装合わせをします♪だんだん形になっていく(o^∀^o)


【「此処か何処か」のチケットが当たるかも!?】
※CoRichから予約の方のみ参加できます。簡単なクイズに答えて抽選で2組様にチケットプレゼント!!まずは、CoRichからチケット予約フォームに必要事項を記入 していただき、備考欄にクイズの答えを記入してください。
問題はCoRichの「此処か何処か」のページでチェック!!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=35640


締切:5月31日
当選発表は、6月4日までに当選者様のみにメールにてご連絡させていただきます。



自然の力強さ

SN3I0259000100010001.jpg
こんばんは!スタッフの高橋です。

今日は荒れ荒れの天気でしたね(T_T)皆様大丈夫でしたか?

画像は、よこみちで展示させて頂きましたボケの花の苔玉です。綺麗に花咲きました。そして、なんと苔から植物が生えてきました!さすが天然の苔です。

今日は、大変な1日でしたね。風邪をひかない様に。それではまた(^O^)

みたされる(⌒〜⌒)

SN3I0268.jpg
こんばんは!スタッフの高橋です。

昨日・今日と新幹線で親戚に会いに鹿児島へ♪

もみじ・まろん・れもんというワンちゃんがいる叔母さんの家へ。「いらっしゃいじゃなく」「おかえり」って言ってくれる。鹿児島弁聞くと落ち着くわ。

1日目は観光して親戚の家でバーベキューする事に(≧∇≦)テンション上がった↑↑っあ、マシュマロを焼いて食べるととろけて美味しいんですね。キムチも焼くとまあまあ美味しいです。

その後普段泊まれないホテルへ。砂風呂気持ちよかったな。波の音も聞けてかなりリフレッシュ。うぐいすの鳴き声も聞けてのどかで◎

なかなか会えないから祖母に会えて嬉しい(o^∀^o)パワー沢山頂きました。
祖父の墓参りも出来て◎

パワーチャージ完了!また明日からo(^-^)o

それではまた。




     

ツイッター




     

次回公演

第19回本公演
『声の温度』
2017年6月30日(金)〜7月3日(月)
会場:七ツ寺共同スタジオ
詳しい公演情報は下記から
http://www.yokoshima.info
チケットの予約は下記から
https://www.quartet-online.net/ticket/koeyokoshima

     

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    にへい
  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    加藤智宏
  • 畑中26年記念
    隼人
  • 畑中26年記念
    はな
  • すっかり秋?
    隼人
  • ちょと切ない…
    隼人
  • no title
    隼人
  • いよいよ!!
    隼人
  • 年も明け…
    はな
  • 年末ですね〜
    隼人

links

profile

書いた記事数:1223 最後に更新した日:2017/09/28
     

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM