

  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゆ〜きやこんこん♪

大変ご無沙汰をしております。かばです。
 
ゆきです。DVC00079.JPG
めったに積もらない知多地域積もっております。
 
久しぶりのゆきで外出はできないけど、室内から鑑賞を楽しんでるかばでした。
皆さん足元に運転に気をつけてくださいね。
 
 

で〜きたできた〜♪

お久しぶりです。かばです。以前ブログにアップしたベランダの野菜の苗たちのその後です。
ピーマンは花が落ち次の花がさくのまち。
ミニトマトは一度実ったのですが、知り合いに聞いたら初めての実は捨てるりしいので、これもまた花がさくのまち。で、前回はちっとも育っていなかったキュウリが、なっ、なんと…
DVC00040.JPGこんなに大きくなりました。また変化があったらアップします。
かばでした。

すくすく育て☆

お久しぶりです。かばです。最近ベランダに野菜の苗を植えて育てております。
110621_092450_ed.jpgこちらはピーマンの花です。
食べられるまでにどのくらいかな…
110621_092902_ed_ed.jpgこちらはミニトマトのはなと実です。
 
はやく食べられるように育て!!
 
 
また観察してアップします。
かばでした。
 
 

ホイクのヒビ

お久しぶりです。
最近めっきり秋ですね♪
さて先日、子供が
「先生靴になにか入ってる〜」といったので、
ノゾクと、なんと黒く光るヤツが…
私は、苦手な奴だと思い、靴を振ると、

この時期特有のコウロギでした。

コウロギも元気に飛びはねてました。

コウロギもかくれんぼしてたのかな?

かばでした

私の癒し

お久しぶりです。
またしても間が開いてしまったかばです。

さて私の癒しとは…

こどものえがお〓

この春から三歳児さんの担当になりました。

前に観てた子の持ち上がりです。
こっちがニコッとするとニコッと返してくれることが私の癒しです。
上手に?
あめとむちを使い分けてるつもりのかばでした。

キッス?

大変ご無沙汰をしております。         かばです。


先日、年下の男の子にチュウされました!!       




・・・じっ、じつわ・・・・


なんて、気を引くようなことを書きましたが、ホントは、関らせてもらっている保育所で、

二歳児の男の子と遊んでいたときです。


おいで〜と私が言うと、喜んで座っている私に飛びついてきて、その際私は、

バランスを失い倒れました。

そのとき、何を思ったのか、ほっぺにチュッ!てしてきたので、「チュウしてくれたの?」と聞くと

笑顔で「うん♪」と答えてくれました。

その笑顔かなんともいえないくらいかわいかったです。しかし、こんなかわいいのも後1ヶ月かな?

4月からはその子は進級するので・・・

そのかわいいままで、育ってほしいと願うかばでした。


最近のマイブーム?

たいへんご無沙汰をしております。かばです。
 
最近、朝夕と涼しいくなったので、ベランダに椅子を置き、ぼーっとするのがマイブームになっております。
Image132.jpgいい景色ではないのですが、ベランダからの景色です。今日は、雲っているせいか、鈴虫がまだ鳴いてます。
では、また
 
 
 
 

ほいく?

最近ブログサボり過ぎました。  かばです。

5月にはいったある日私の部屋のベランダで泣き声が・・・

「ほーほー」と見てみるとなんと
「はとの巣が!!」

そしてまた数日後・・・



ヒナがかえっていました!!しかも、2羽!!

そして数日がたち、今日母バトがいないすきに




はじめは、迷惑と思っていたのですが、少しかわいい気がしてきたいました。

げんきに育て!!


ホイクのヒビ その2

こんばんは、すこし?だいぶ間が空いてしまいました。かばです。

最近2歳児と触れ合うきかいがありそのある日の話です。

その子は車や乗り物やあとなんとかレンジャーが好きな笑顔がかわいいおとこのこです。

乗り物図鑑を一緒にみていて、指をさし
「ごみちゅうちゅうちゃ!!」→「ごみしゅうしゅうしゃ」
「ぼうぼうちゃ」→「消防車」といったつもりだが燃えてては・・・
「アコカー」→「パトカー」といっていた。
また別のこは、某動物園の動物をかたどった車を形は「サイ」なのだが、「パンダ」とにこにこで答えてくれました。ニコニコ

いつもこのかわいい笑顔で癒されるのですが、連休で会えなくて悲しんでいる
かばでした。

オモシロイ?

こんばんは、保育とは関係ありませんが・・・
今日鳥羽水族館に行ってきました。セイウチのショー観たり
いろいろ観ました。
その中にな、なんと

こんな、名前の魚発見!!だから、何だ!といわれそうですが、他人にはおもえなくて・・・
思わず、写メちゃいました。
私の前世だたりして(笑)


     

ツイッター




     

次回公演

第19回本公演
『声の温度』
2017年6月30日(金)〜7月3日(月)
会場:七ツ寺共同スタジオ
詳しい公演情報は下記から
http://www.yokoshima.info
チケットの予約は下記から
https://www.quartet-online.net/ticket/koeyokoshima

     

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    にへい
  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    加藤智宏
  • 畑中26年記念
    隼人
  • 畑中26年記念
    はな
  • すっかり秋?
    隼人
  • ちょと切ない…
    隼人
  • no title
    隼人
  • いよいよ!!
    隼人
  • 年も明け…
    はな
  • 年末ですね〜
    隼人

links

profile

書いた記事数:1223 最後に更新した日:2017/09/28
     

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM