【モノコト】最新コインサービス情報

こんにちは、鶴田です。

 

今日はよこしまコインサービス提携店としてお世話になっている、

『モノコト』さんの新規コインサービス店舗&コインサービス内容変更のご案内です。

 

まずは!新規コインサービス店舗のご紹介。

モノコトさんが”モノ”と”コト”を通じて心を動かす出会いの場所として、

新しく名古屋市千種区にオープンさせた『喫茶モノコト』がこの度コインサービス店舗として登場しました!!

 

■喫茶モノコト〜空き地〜

 住所:名古屋市千種区内山3−28−1 ちくさ正文館2F

 https://kissamonokoto-akiti.storeinfo.jp/

 

JR・地下鉄千種駅の4番出口から出て、道なりにまっすぐ。

 

角に公園がある交差点を渡ってすぐにある、ちくさ正文館ビル。2階にお店はあります!

 

階段を上がって、お店の入り口をくぐって迎えてくれるのは、広く真っ白な空間。

喫茶としてはもちろん。作家さんの個展やライブまで様々なイベントスペースとして利用できる空間となっています。

 

お店に伺った今回はお昼ごはんの時間でしたので、さっそくご飯をオーダー。

提供されているご飯やお菓子はすべて店内仕込み。ここでしか食べられない味が盛り沢山です。

 

今回はココナツカレーと豚ころ飯を注文しましたが...うまっ!!ご飯がすすむすすむ。

とても美味しく至福な時間でした。

 

コーヒーやお茶のメニューもありますので、作品に囲まれた空間でお茶を飲みながらゆっくりと時間を過ごせるというのも魅力的です。

大須のモノコトと同じく作品の販売も行ってますので、ぜひお気に入りの作品を見つけてくださいね。

 

喫茶モノコトにて受けられるコインサービスは、

喫茶スペースご利用の方、会計時にコイン提示で50円引き!

 

喫茶モノコトのHPでは、個展やライブ、ワークッショプ内容の情報が紹介されてますので

こちらもぜひチェックしてモノコトの空間をまるごと楽しんじゃってください! 

 

そして!引き続きのご案内。

いつもお世話になっている大須の『モノコト』さんのコインサービス内容が変更となりました!

 

■shop school café  モノコト

 住所:名古屋市中区大須2−25−4 久野ビル2F

 http://osu-monokoto.petit.cc/

 

仁王門通商店街の中から、大須観音前の仁王さん目の前の久野ビル2階へと引っ越しして、しばらく。

店内には引っ越し前と同じく、作家さんの想いのこもった作品が所狭しと並んでおります。

商品の中には「何に使うの?」とちょっと変わった古物もあり、古今東西、今現在...たくさんのモノが溢れるちょっと不思議な空間です。

 

今回より新しくなったコインサービスは、

商品ご購入時に、コイン提示で50円引き!

 

千種と大須にお出かけの際には、よこしまコインをお忘れなくお持ちくださいませ。

 

よこしまコインを未入手の方は、

下記よこしま公式WEBページより入手方法が確認できます。

 www.yokoshima.info/newsa.html

 

何度も使えて、ちょっとお得なサービスが受けられる

よこしまコインをこの機会にぜひGETしてください!!


よこしまコインサービス最新情報!!

どうも、榊原です。
 
新しくよこしまコインのサービスをしてくれることになったお店の紹介です!
 
今回新しくサービスをして頂けるお店は、
ロフトの一階にあるZIPPO売り場です!
 
サービスの内容は
ZIPPO購入時によこしまコインを提示すると、彫刻が1行無料になる
というサービスです。
 
そのZIPPO売り場では彫刻も行ってくれて、オリジナルのZIPPOを作ることが出来ます。
文字だけでなく、画像も彫刻してもらえます(画像はコインサービス対象です)
この写真はばかなるに置いてある、お店のチラシとZIPPOのサンプルです。
ちなみに榊原はこんなものを作ってもらいました
このように、自分だけのオリジナルのZIPPOを作れるので、プレゼントにも最適です。
ZIPPO本体も割と安価なものもあるので、ご興味があれば覗いてみて下さい。


 
そして、もう一件ご報告。
今までよこしまコインサービスを行ってくれていた「BAR パプリカ」でのコインサービスが、閉店に伴い終了となりました。
榊原は最後の日にパプリカに行って参りました。
 
写真は、パプリカに最後にお邪魔した日にたまたまご一緒した山形君とのツーショット。

ばかなるコインサービス内容変更のお知らせ

皆さんこんにちわ!
よこしまブロッコリー、スイーツ男子担当の榊原です!

よこしまコインでお世話になっている「ばかなる」さんのコインサービスの内容が変更になりました!



新しく変わったサービスは
〜よこしまコイン提示で、デザートもりもりサービス!!〜


になりました!!!」

実はばかなる、食後のデザートがいつも用意してあるのですが、

よこしまコインを提示することによって、そのデザートがもりもりになるそうです!
いったいどのようにもりもりになるのか非常に楽しみです!

よこしまコインをお持ちの方は、是非是非デザートもりもりを体験して下さい(^O^)


初めて一人でお馬のおやこに行ってきた!

みなさんこんにちわ!
よこしまブロッコリーのスーパーダイエッター榊原です。

夏ですね。熱いですね。ビールが飲みたい!!

と、いうことで!!!

今日はよこしまコインでのサービスを実施していただいているお店の紹介です!

今日紹介するのは、「お馬のおやこ」さん


大須の駅から少し歩いたところにあります。
なので、七つ寺共同スタジオでなにかあった時によくお世話になるお店です。
店内も広くて、結構大人数な打ち上げなどもできます。


入り口にはよこしまのチラシも張ってもらってます。
なんと店内で落語をやることもあるそうです!

いつ遊びに行っても大将が笑顔で迎えてくれます。

金曜日だったのですごく忙しそうに働いてました。

こんな働く姿がかっこいい大将ですが、行くと大抵素敵なおやじギャグを連発して場を和ませてくれます。

店内には女将さんが書いた似顔絵がたくさん飾られています。

写真はごく一部ですが、店のいたるところに飾ってあります、
もしご来店の際は見てみてください。

さて、「とりあえず生!」

生と一緒に出てきたのはお通しのナス。
なんだか今年はナスに縁があります。

お通しは毎回2〜3種類くらいあって、何人かで行くとそれぞれ違うお通しが出てきます。
みんなで違う味を楽しむことができて非常に良い!

メニューも豊富で


またメニューには健康に関する豆知識も載ってます。
さらに料理には関係なくこんなことまで

メニューを見ているだけでも非常に面白い!

おつまみ系のものから、ご飯系、名古屋名物まで本当にいろいろ揃ってます。
そんな中でも、私のお勧めはこちら!

たまご焼き!
でも、ただのたまご焼きではないのです!
写真だと分かりにくいのですが、普通のたまご焼きより少し黒っぽいんですね。
なぜ黒いかといいますと!!
このたまご焼きは、コーヒー味なのです!
ただのたまご焼きと違って、ちょっとデザートみたいな味になっております。
意外とおつな味。

飲み物はこれがおすすめ!

竹酒。
竹の香りがお酒について、すごく飲みやすくなるのです。
これはお酒飲める人はぜひ試していただきたい一品です!

一人で行ってもよし、みんなでワイワイ行ってもよし、そんな素敵なお店です。

よこしまの次回公演で大須に来て、帰りにふらっと寄ってみてください!!

お馬のおやこの営業時間、コインサービスの内容についてはよこしまブロッコリーの公式ホームページにてご確認ください!

では、よこしまブロッコリー酔いどれ班の榊原でした!!


_________

今日のBGM
HELLSY AND DYNAMITES 「ノンストップカーニバル」

北海道のバンドです。先日名古屋でライブやってたので見てきた。
すごく良かったからまた名古屋でやってほしいな!
_________

シーユー!


「アトリエすずかけ雑貨展」

こんばんは。スタッフの高橋です。
今日は、とても天気が良くて気持ちが良い一日でしたね。

先日、よこしまコイン加盟店のモノコトさんへ兵庫県西宮の福祉施設アトリエすずかけ雑貨展を見に行ってきました!

1433151354242.jpg

今回で3年連続開催されているとのこと!今回初めて行ったのですが、絵の表現が面白く、色の使い方も綺麗でひとつひとつの作品を見るのが楽しかったです!

1433151371777.jpg

何名かの作品があって、個性が溢れています。あるTシャツが、とても気に入りサイズオーダーしてしまいました!元気が出るデザインに一目惚れ。出来上がるのが楽しみです。

明日7日まで開催されています。大須にお立ち寄りの際はぜひ、覗いてみて下さい♪


今日の一曲    Mr.Children/Reflection

 

BARパプリカでよこしまコインが使えます!!

にへいです。

よこしまコインをお持ちの皆様にとっても嬉しいニュースです。
明日、11月1日から栄にあるBARパプリカでよこしまコインが使えるようになります!

BARパプリカは、演劇プロデューサー/演出家でもあり、
心理学の先生でもある加藤智宏さんのお店。


お店に入ると、たくさんの本と常に流れている映画がみなさんを迎えてくれる、
ふらっと1人で入ってもゆったりと過ごせる席料0円の隠れ家BARです。
ドリンクだけでなく、おつまみもオススメ。
(僕はパプリカでウィスキーを呑むのが今のお気に入りです。)


そんなBARパプリカでよこしまコインを提示すると、
乾き物1品サービスしてもらえます!!

場所は栄にある池田公園のすぐ近く。
【住所】
BARパプリカ 名古屋市中区栄四丁目11-26 女子大ビル1F
(電話052-242-8035)
※住所をクリックすると地図が表示されます。

【営業時間】
水〜金:19時〜1時
土・日:17時〜23時30分
月・火:定休日
※公共交通機関があるうちに終わります。




女子大ビルはこんな感じ。1Fのたこ焼き屋さんが目印です。


そして階段をあがるとこんな感じ。中へと進みます。


到着。ちなみにお店の名前は映画のタイトルから名付けられてます。


さあ〜、みなさん、夜はふらっとBARパプリカへ。



さて、肝心のよこしまコインの手に入れ方ですが、よこしまブロッコリーのHPで確認出来ます。
よこしまブロッコリーHP http://www.yokoshima.info
よこしまコイン情報ページ http://www.yokoshima.info/newsa.html




 

1

     

ツイッター




     

次回公演

再見シリーズvol.1
『体温と体液』
2018年7月6日(金)〜7月9日(月)
会場:七ツ寺共同スタジオ
詳しい公演情報は下記の公演サイトから
https://taiontotaieki.jimdo.com
     

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    にへい
  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    加藤智宏
  • 畑中26年記念
    隼人
  • 畑中26年記念
    はな
  • すっかり秋?
    隼人
  • ちょと切ない…
    隼人
  • no title
    隼人
  • いよいよ!!
    隼人
  • 年も明け…
    はな
  • 年末ですね〜
    隼人

links

profile

書いた記事数:1288 最後に更新した日:2018/07/10
     

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM