

  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

YOKOSHIMA COLORS No.8 【にへいたかひろ】

みなさん、こんにちは。

いよいよ最後のご紹介となりました。


 『YOKOSHIMA COLORS』8人目の方は
【にへいたかひろ】さんです。
劇団の代表、ならびに本作品の脚本・演出をされております。


というわけで、質問内容も大幅に濃くなっております。
(^¥^)
たっぷりとよこしまブロッコリーの魅力を知って頂き、
そして今回の作品に対する想いを感じて頂けると
大変嬉しいです。

それでは、どうぞ!

■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△


質問:作品に書くにあたっての『アイディア』のきっかけをお聞かせ下さい。
答え:「不在」を良く描きます。
誰もが経験することですし、もちろん僕自身にも印象的なそういった体験があります。
また、自分自身に欠けていると思っているものへの憧れもあると思います。
そこにいない何かではなく「そんな状況でどう生きるのか」に関心があります。
もうひとつの要素として、良い悪いではなく誰にでもあるつい顔を出してしまう
固有のパーソナリティーについてです。
人と人の関係をものすごく左右するものだと考えています。




質問:『脚本』がとりあえず、出来上がりました。現段階での出来具合はいかがでしょうか?
答え:書き手として手応えは感じていますが、現状がベストとは考えていません。
感じる事、気付くことあれば随時、改稿していきます。


質問:今回の作品を演出するにあたって、特に拘りたい事がありましたらお聞かせ下さい。
答え:いつも気をつけているのは俳優の佇まいです。
一観客としても俳優がそこにいるだけで何かを感じ取れる作品に心を動かされるので。
今回は特に、よこしまブロッコリーを見続けてくれている人達に、
作品も俳優もこれまでと違った印象をもってもらいたいと思って作っています。


質問:よこしまの未来像がありましたらお聞かせ下さい。
答え:世界中の「わたし」へ。
をコンセプトに掲げて活動をしています。
ですので、シンプルですけど、たくさんの場所でたくさんの人達に観てもらいたいです。
そして作品を通して、たくさんの人と語り合いたいです。



質問:演出をやってて良かったと思った事がありましたら教えて下さい。または演出冥利につきる事を教えて下さい。
答え:ひとつひとつのアイデアが形になって繋がって動き出した時は充実感があります。
それとお客さんが観終わって、作品のことを話してくれていると嬉しいです。
あと、出演してくれた俳優が評価された時はほっとします。



質問:演出の難しさを教えて下さい。
答え:人がやることなので、状況は刻々と変わることとビジョンを共有すること。
そのために粘り強くいること。




質問:脚本を書くにあたって気をつけていることがありましたら教えて下さい。
答え:自分だけしか分かるものにならないこと。
もっと言えば、俳優がつい動かされてしまうものになること。


質問:自分の演出を色に例えると?
答え:敢えていうなら、藍色です、夜みたいな。
今回の作品は、朱色が一番強い気がしています。



質問:自分の性格を教えて下さい。
答え:頑固で気が小さい。


質問:特技・趣味を教えて下さい。
答え:料理が好きです。こったものは作らないけど。


質問:お芝居の魅力は?
答え:その場でしか味わえないこと。



質問:役者をやってて良かったと思ったことは?
答え:憧れの作品の憧れの役を演じれたこと。
子供の頃、TVや映画館で観ていた(声を聞いていた)人達と共演出来たこと。
御園座のパンフに僕の名前が載った(エキストラだけどね。)のをおばあちゃんが喜んでくれたこと。
憧れの作家、演出と作品作りをできたこと。
これが最大に良かったと思う事ですが、それまでの自分では考えられない、
いろんな背景を持つ人に出会えたこと。今、思っているたくさんのこと、書ききれないです。


質問:お芝居以外で好きな事、興味のある事、その理由は?
答え:戦略シミュレーションゲーム。どこかで世界を征服したいと思っていると思います。



質問:今までの人生で人にしてもらった事(サプライズ、プレゼントなど)で一番嬉しかった事はなんですか?
答え:自分にではなく僕達夫婦(妻も元よこしまです。)になんですが、
当時のよこしまメンバー達がウエディングドレスを作ってくれたこと。
個人的にはいくつもありますが、選べないです。


質問:(一般的に)お芝居を楽しむポイントを教えて下さい。
答え:TVや映画と異なって画で誘導されないので、
興味を持ったものを追っかけていくと自然と作品に惹き込まれやすいですよ。



質問:好きな俳優さん、女優さんは?その理由は?
答え:トニー・レオン。目で語る俳優って良く言われているそうですが、同意です。
目の演技は本当に難しい。


質問:最近観たお芝居、ドラマ、映画は? その感想は?
答え:shelf[deprived] 俳優陣の佇まいが素晴らしかったです。
佇まいからその人の内面がこぼれて来るようで。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

質問:メンバーのみなさんへメッセージをお願いします。

質問:さかきさんの演技に物申す!
答え:想いの強さが良いところですが、もっと世界を広げて欲しいかな。
演じられる幅が広がると思います。


質問:つるたさんの演技に物申す!
答え:特徴のある俳優なので、鶴田と言ったらこれ!みたいな世界を深めて欲しいです。


質問:坂崎さんの演技に物申す!
答え:光と影といった二面性を感じられる俳優なので、
感じたことにもっと正直になると面白いなぁと思っています。



質問:早川さんの演技に物申す!
答え:座組最年少ですが、品を感じる俳優でセンスも良いです。
このままもっともっと感性のレーダーを広げていって欲しいです。


質問:高橋さんへ
答え:制作から小道具、舞台美術まで幅広くよこしまブロッコリーを支えてくれています。
メンバーが僕の話は怒って聞かなくなるときはあるけど、彼女の話はみんな聞く、そんな存在です。
唯一、俳優をまったく経験していないのも、稽古場に違う視点が出来るので助かっています。
あとはPCを使いこなせるようになってくれるといいなぁ。


質問:古河さんへ
答え:僕が講師をしている専門学校の卒業生で、今回の座組のお手伝いをしてくれている声優志望。
代役から折込、演出助手まで、僕らの手が足りないところをサポートしてくれています。
人見知りだけど、貪欲。「ありがとう」を言葉だけじゃなくて、気持ちも伝えられるところは、
僕も見習わないといけないです。


質問:横尾さんへ
答え:名古屋公演を担当してくれる、僕も古田さん(ボンヤリマドグチ)も初めてタッグを組む、
照明さんです。
彼女の精彩さと会場TheaterMoonでの経験に頼りたくて、今回お願いしました。
とはいえ、初めて組みますからね、一緒にどんな作品を作れるか楽しみです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後に、よこしまファンに向けてのメッセージをお願いします。
観た人の現在の私を感じられる作品になっています。と書くと小難しそうですが、
素直に登場人物達がどうなっていくのか楽しめる作品でもあります。


ぜひ劇場に足を運んで下さい。

■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

ありがとうございました。

『YOKOSHIMA COLORS』。

いよいよ明日からです。

◆ばらりゅういち

 

YOKOSHIMA COLORS No.7 【高橋 英子】

みなさん、こんにちは。
いよいよ明日から公演となりました。
早いものですね。


『YOKOSHIMA COLORS』7人目の方は
【高橋英子】さんです。


スタッフさんです。
担当は?
今は言えませんが、公演後に機会があれば・・・。
(笑)

それでは、どうぞ!

■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

質問:役柄を教えて下さい。
答え:役はなくスタッフ。


質問:脚本を読んだ感想は?
答え:人って面倒くさいなと。一人になりたいけどなれない。淋しくもなるし。
何かしら関わらないと生きていけないな・・・。死んでも・・・。

質問:今回の作品にかける意気込みを!
答え:新しいよこしまブロッコリーをお魅せ出来たらいいなと思っています!


質問:にへいたかひろの演出に物申す!
答え:もっと人の汚い部分がみたい。


質問:特技・趣味を教えて下さい。
答え:カラオケ・映画を観る

質問:お芝居を始めるきっかけは?
答え:(スタッフ)写真のスライド?をした事で写真一枚で昔を振り返ったり
皆が一つになって笑顔になったのを見て、裏方って楽しいなと思った。

質問:(一般的に)お芝居を楽しむポイントを教えて下さい。
答え:俳優の背中や言葉にはならない表情を見る。

質問:目指す俳優(女優)像は?
答え:嵐の大野君みたいな人。

質問:好きな俳優さん、女優さんは? その理由があれば
答え:中谷美紀さん どういう役でもはまっているし自然で素敵。キレイ。

質問:役者をやってて良かったと思ったことは?
答え:心を閉じてしまった方というか、社会を恐ろしく感じてしまった方が、
よこしまの作品を見て、もう一度ふみ出してみようと思って下さったこと。


質問:お芝居以外で好きな事、興味のある事、その理由は?
答え:ボード。パラグライダーなど。大自然満喫できる。

質問:今までの人生で人にしてもらった事(サプライズ、プレゼントなど)で一番嬉しかった事はなんですか?
答え:昔付き合っていた彼氏のメンバーが全員が公園に集まって
生演奏をして私の好きな曲を歌ってくれたこと。

質問:最近観たお芝居、ドラマ、映画は? その感想は?
答え:信長協奏曲 思いつかない考え方やボケで毎回笑わせてもらっている。


質問:他の共演者にメッセージをお願いします。

横尾さんへ⇒照明宜しくお願いします!照明が入るとどう見えるのか、とてもわくわくしています。
28日小屋入り。仕込み楽しみにしています。

榊原さんへ⇒いつも細かな気配りありがとう!
時に厳しく・優しい人だなと思う。最近、舞台上のさかきがとても変化してきているなと思う。

坂崎さんへ⇒おかしな事があってつぼに入った時の笑い方が好き。
つられて笑ってしまいます。よこしま初舞台。ゆっきーの演技楽しみにしています!

早川さんへ⇒いつも支えてもらってばかりです。本当にありがとうございます!
場が和んだりスムーズに事を運べたり。今回の作品のPV、凄く素敵な声だなって。衣裳ありがとうございます!

鶴田さんへ⇒メルマガ・チラシ作成いつもありがとう。
アニメを分かりやすく教えてくれたり、私が不安な時に私の気持ちを優しくほどいてくれてありがとう。
いい作品にしましょう!

古河さんへ⇒折込・代役などサポートしてくださって本当にありがとうございます!
古河さんのもっているものというかなんというかいてくれると落ち着きます!

質問:最後に、よこしまファンに向けてのメッセージをお願いします。
答え:今後とも末永く宜しくお願いします。



■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

ありがとうございました。
みなさん、いかがでしたか?

メンバーへのメッセージも
スタッフならではの視点がありましたね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

稽古場見学をさせて頂いて気付いた事。
よこしまブロッコリーには、しっかりサポートしてくれる
素晴らしいスタッフがいるんだな、と。
だから、にへいたかひろは芸術づくりに集中出来るんだな、と。


稽古場見学をさせて頂いて想った事。
自分(演出)の事を理解してくれる仲間がいると
お芝居を楽しく深く出来るかも、って。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



それでは、また。

◆ばらりゅういち

YOKOSHIMA COLORS No.6 【早川綾子】

みなさま、こんばんは。

もうすぐ公演、いかがお過ごしでしょうか?
(^¥^)

申し訳ない事に、完売のステージが出てしまいました。
そのステージでご観覧予定のお客様、本当にすいませんでした。
良ければ他のステージで、観に来て頂けると嬉しいです。

・・・ですが、残りのステージも
残数10席を切っているのもある、って伺いました。

宜しければ、お早めにお問合せ下さいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、

YOKOSHIMA COLORS、6人目のご紹介は
キャストさんの『早川綾子』さんです。

本作品のメインキャストですよ。
ですから今回は特別に、
メインということで特別に、
かわいいからとかいう理由ではなく特別に、
写真も多めでご紹介致します。

それでは、どうぞ!

■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

質問:役柄を教えて下さい。
答え:今回の舞台での核となる”先生”(カリスマ的存在!)の一人娘


質問:脚本を読んだ感想は?
答え:登場人物みんなめんどくさい!!

質問:今回の作品にかける意気込みを!
答え:普段の早川とも、これまで演じてきた役柄とも全く違う『娘』を魅せます。


質問:特技・趣味を教えて下さい。
答え:ネットサーフィン・料理・うたをたうこと

質問:お芝居を始めるきっかけは?
答え:中学校の頃、アフレコテープというカセットテープに
声劇を録音するものに誘ってもらった事がきっかけです。


質問:(一般的に)お芝居を楽しむポイントを教えて下さい。
答え:登場人物に感情移入して、物語の中に入り込む!

質問:目指す俳優(女優)像は?
答え:考えたことありません。目の前のことに必死です。(汗)


質問:好きな俳優さん、女優さんは? その理由があれば
答え:ムロ ツヨシさん ⇒ 何を演じていても面白くて存在感がある。私も存在感欲しいです。

質問:役者をやってて良かったと思ったことは?
答え:自分の演じたものが、誰かに影響を与えた時よかったと思いました。
あと差し入れで美味しいモノをたくさんもらえる!!

質問:お芝居以外で好きな事、興味のある事、その理由は?
答え:服飾関係。(映画の衣装とか)ファッションが好きだから。

質問:今までの人生で人にしてもらった事(サプライズ、プレゼントなど)で一番嬉しかった事はなんですか?
答え:誕生日に、友人の家に行くと皆が集まっていてサプライズパーティーをしてくれたこと。

質問:最近観たお芝居、ドラマ、映画は? その感想は?
答え:白黒つかない/オレンヂスタ ⇒ 全体がダンスのような振り付けのイメージ。
今回の娘を演じるのに参考になりそう・・・。私も出たい!

質問:他の共演者にメッセージをお願いします。

榊原さんへ⇒さかきさんはめんどくさい系男子だけどツッコミには愛があるのであしからず。
意外とシャイだからもっとガツガツ口説いてくれてOKですよー!


鶴田さんへ⇒担当のつるたさん、こわいですー!本番熱量で娘をなぐらないでネ!
あといつも『早川ちゃん、ちっちゃい』って言うけど、つるたさんのが小さいです。(真顔)


坂崎さんへ⇒最近スキンシップ多くてうれしいです。
稽古中のおもしろ姉さん具合がツボすぎて・・・。そのうち冷たくツッコミ入れると思う。ごめん!(笑)


古河さんへ⇒いつも一生懸命、私たちのフォローをしてくれてありがとう!
呑みの席でも稽古場でも進んで出来る事をしている姿に、もっと頑張らなきゃ!って思わされます!
呑み中のうっとうしい絡みからの逃げ方、そろそろ体得しようか(笑)

高橋さんへ⇒どんなに遅くなってもいつも顔を出してくれるステキな姉さん!
細かい所でいつも気を遣ってくれてありがとうございます。
私の画像フォルダには姉さんと生中のジョッキをうれしそうに持った2ショットがいっぱいです・・・(笑)

質問:最後に、よこしまファンに向けてのメッセージをお願いします。
答え:人間臭い作品になってます。毒もあればいやしもあるのがよこしまですが、
今回は最後まで毒かもしれません。鋭い闇をヒリヒリ感じて下さい。


■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

ありがとうございました。
みなさん、いかがでしたか?

人柄がみえますねぇ〜。
お芝居でどんなからだを魅せてくれるのか、
楽しみですね。


え?いえいえ。
【呑み中のうっとうしい絡み】に、わたくしは関係ありませんから。
そんな、わたしにかぎって。



それでは、また。

◆ばらりゅういち

YOKOSHIMA COLORS No.5 【坂崎幸】

『YOKOSHIMA COLORS』5人目の方は
【坂崎幸】さんです。

キャストさんです。
感性を楽しんでみて下さい。

それでは、どうぞ!

■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

質問:役柄を教えて下さい。
答え:楽観主義の秘書。


質問:脚本を読んだ感想は?
答え:好みだけどめんどくさいなぁ、と。

質問:今回の作品にかける意気込みを!
答え:静かに熱く。

質問:にへいたかひろの演出に物申す!
答え:にへいさんの笑顔には何が含まれているのでしょう?


質問:特技・趣味を教えて下さい。
答え:写真・絵画鑑賞、国内外旅行、ポートレートなど。
その他、心惹かれることや楽しそうなことに対して貪欲に挑戦していきたいです。

質問:お芝居を始めるきっかけは?
答え:中学の頃、劇団四季のCATSを観て。

質問:(一般的に)お芝居を楽しむポイントを教えて下さい。
答え:人それぞれですよね。

質問:目指す俳優(女優)像は?
答え:好きな俳優さん方のような。

質問:好きな俳優さん、女優さんは? その理由があれば
答え:色々います。

質問:役者をやってて良かったと思ったことは?
答え:まだまだですよ、様々な方面で精進あるのみです。


質問:お芝居以外で好きな事、興味のある事、その理由は?
答え:ダンスと心理学。
だって好きだから。心理学は…人の心はとても難しいですね。だからこそ、でしょうか。

質問:今までの人生で人にしてもらった事(サプライズ、プレゼントなど)で一番嬉しかった事はなんですか?
答え:思いやりや優しさなど、人のあたたかい真心に触れた事です。

質問:最近観たお芝居、ドラマ、映画は? その感想は?
答え:「オペラ座の怪人。映画もミュージカルも原作も好きです。

質問:他の共演者にメッセージをお願いします。

榊原さんへ⇒その身長と溢れる自信を分けて下さい。あ、頼りにしてます。


早川さんへ⇒飾らないストレートな言葉が気持ち良いです。高い女子力見習います。

鶴田さんへ⇒着眼点と発想がとても面白いので興味深く聞かせて頂いてます。

古河さんへ⇒落ち着いててしっかりしているからすごいなぁと。狐について今度語り合いましょ。

高橋さんへ⇒おっとりとした癒し系だなぁと思っています。陰で支えて下さる高橋さんの存在に感謝です。

質問:最後に、よこしまファンに向けてのメッセージをお願いします。
答え:『私の中のガラパゴス』。
皆さまの中にも、ガラパゴスがあるはずです。
それをよこしまはどう表現するか。
是非観て感じて頂ければと思います。


■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

ありがとうございました。
みなさん、いかがでしたか?

来年にはダンスのイベントもひかえているようですね。
【心惹かれることや楽しそうなことに対して貪欲に挑戦していきたい】。
いいですねぇ〜。
楽しみましょう!

それでは、また。

◆ばらりゅういち

YOKOSHIMA COLORS No.4 『横尾 友美』

YOKOSHIMA COLORS、4人目のご紹介は
照明を担当して頂ける『横尾友美』さんです。

舞台には欠かせない照明という光の演出。
今回の演出はどうなるのか今から楽しみですね。


それでは、どうぞ!

■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

質問:役柄を教えて下さい。
答え:照明スタッフ

質問:脚本を読んだ感想は?
答え:目の前に箱庭を置かれたかんじ。

質問:今回の作品にかける意気込みを!
答え:初めて照明をするのでどきどきしてます。

質問:特技・趣味を教えて下さい。
答え:読書

質問:お芝居を始めるきっかけは?
答え:高校の部活動

質問:(一般的に)お芝居を楽しむポイントを教えて下さい。
答え:おはなしが好きかどうか。

質問:お芝居以外で好きな事、興味のある事、その理由は?
答え:本を読むこと/読むことを制限されたりしない限り自由だから

質問:今までの人生で人にしてもらった事(サプライズ、プレゼントなど)で一番嬉しかった事はなんですか?
答え:3年くらい前の誕生日サプライズ

質問:他の共演者にメッセージをお願いします。
鶴田さんへ⇒おねえさんにも、妹っぽくもみえるふしぎなひとです。
そのふんいき、どこから・・・

榊原さんへ⇒本当に猫みたいな人でつかめないなと思います。

早川さんへ⇒ひじょうに可愛くてりりしくてすてきです!
みててがんばらねばな・・・というきもちになります。

坂崎さんへ⇒声が独特でいつまでも耳に残ります!
いつもきりっとしているので、たまに笑うのをみるとラッキー!

古河さんへ⇒なぜさいしょで鍋などの話が盛り上がったのだろうか・・・(笑)
あまり合っていないのでちゃんとおしゃべりしたいです。

高橋さんへ⇒いつも陰でみんなを見守るおかあさんや・・・!とおもってました。おちゃめなおねえさん!

質問:最後に、よこしまファンに向けてのメッセージをお願いします。
答え:好きな事、おもしろいことにもっと積極的でありたいなぁとおもいます。

■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

ありがとうございました。
みなさん、いかがでしたか?

裏方なのでみなさんにお会いする機会はないかもしれませんが、
見えない所で頑張っているスタッフがいてこそ成り立つのも
お芝居だと思います。


それでは、また。

◆ばらりゅういち

YOKOSHIMA COLORS No.3 【鶴田雅弓】

『YOKOSHIMA COLORS』3人目の方は
【鶴田雅弓】さんです。

キャストさんですので、
今回の役づくりについて、ヒントがあるかもしれませんね。

それでは、どうぞ!

■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

質問:役柄を教えて下さい。
答え:「私の中のガラパゴス」の『担当』という女性の役です。

質問:脚本を読んだ感想は?
答え:うわーって感じです。脚本を面白いと思うと同時に役者として
この脚本を演じるにはとても高いハードルを感じたので、
それに対する不安でいっぱいでした。


質問:今回の作品にかける意気込みを!
答え:今回の作品は物語というよりも、
人としての生き方のサンプルを見ている気持ちになります。
自分の知り合いに似てるなぁとか、自分もこういうトコあるかもなど、
お客様の心に近づける作品になれれば幸いです。


質問:にへいたかひろの演出に物申す!
答え:思えばにへいさんの演出を受けるようになり、5年ほどが過ぎました。
メンバーだからこそ、言葉にしていかなければいけませんね。

質問:特技・趣味を教えて下さい。
答え:特技・・・電卓の早撃ち
趣味・・・ゲーム、よさこい

質問:お芝居を始めるきっかけは?
答え:当時好きだった役者さんが公演後のインタビューで
「舞台上から客席を見る景色は役者しか見えないから、こちら側から見えてよかった」
と言っていたのを聞いて、その景色が見たいと興味を持ったのが最初です。


質問:(一般的に)お芝居を楽しむポイントを教えて下さい。
答え:そのお芝居が何が言いたかったとか、どうしたかったのか考えるのも楽しいですけど、
そうやって理解しよう!って身構えて観るのではなくて、
純粋に思って感じてリラックスして観る事でしょうか。

質問:目指す俳優(女優)像は?
答え:大倉孝二さんです。多彩な演技!

質問:好きな俳優さん、女優さんは? その理由があれば
答え:安田顕さん。ご本人の人柄。そして演技している時の役としてのあり方がとても魅力的です。

質問:役者をやってて良かったと思ったことは?
答え:度胸が多少ついた事でしょうか?友人の結婚式の余興とか、
電車の中で酔っ払いの話を聞いたり(笑)
わりとスムーズにできました。

質問:お芝居以外で好きな事、興味のある事、その理由は?
答え:よさこいを10年位続けています。理由を言葉にするのは難しいですが、
舞台とはまた違う楽しさと一緒にやっているメンバーとの絆。

質問:今までの人生で人にしてもらった事(サプライズ、プレゼントなど)で一番嬉しかった事はなんですか?
答え:高校からの友人が結婚して子供を産んだ事。

質問:最近観たお芝居、ドラマ、映画は? その感想は?
答え:「弱虫パダル Re:RIDE」最近というと・・・これぐらいしか(笑)
最近ハマッているアニメの劇場版です。とても楽しかった!!

質問:他の共演者にメッセージをお願いします。

榊原さんへ⇒私の持ってないモノをたくさん持っている榊に、
今回もたくさん助けてもらってます。いつもありがとう。互頑。

早川さんへ⇒前回、早川さんが客演に来てくれた公演では同じシーンに登場するコトがなかったので、
今回「遠い町の話」で共演できたコト、とっても嬉しいです。
今回の公演で客演に来てくれた事、感謝の気持ちでいっぱいです。

坂崎さんへ⇒華がある。立ち姿がとても魅力的です。出会ってからずいぶんと時間がたつのに
役者として同じ舞台に立つのは初めてですね。くすぐったいような感情と、
ワクワクする感じが半分々。新しい坂崎さんの一面に出会えて嬉しいです。

古河さんへ⇒私が古河ちゃんと同じ年齢の時はそんなに前をハッキリと見つめていられただろうか。
古河ちゃんは無意識でしょうが、目標のために今の自分にできるコトを
一生懸命やる姿に元気をいつももらってます!!今回は本当にありがとうございます。

高橋さんへ⇒いつもそっと公演を支えてくださってありがとうございます。
稽古の休憩時間、帰り道、そんななに気ない時の会話が私の癒しです。

質問:最後に、よこしまファンに向けてのメッセージをお願いします。
答え:いつもご来場いただきありがとうございます。
今回のよこしまは、とてもよこしまらしく、よこしまらしくない作品となっていると思います。
しかし、「今」のよこしましかできない作品となっていますので、
ぜひ、ご来場頂き、それを体感して下さい。会場でお待ちしております。


■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

ありがとうございました。
みなさん、いかがでしたか?

鶴田さんに限らず、
質問にも、メッセージにも
丁寧に、自分の言葉でお答え頂けるみなさんに
心より感謝です。

お芝居は
【純粋に思って感じてリラックスして観る】。
個人的に座布団1枚。


それでは、また。

◆ばらりゅういち

YOKOSHIMA COLORS No.2 【古河 恵美】

さて、お二人目は今回の公演をお手伝い頂ける
スタッフの【古河恵美】さんです。

キャストが舞台で活きれるかどうかは、
スタッフにかかっていると言っても過言ではないと思います。

そのなスタッフの『横顔』を教えて頂きましょう!

それでは、どうぞ。

■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

質問:役柄を教えて下さい。
答え:スタッフ、主に雑務担当です!お呼びがあれば色々やりますよ。


質問:脚本を読んだ感想は?
答え:人間の面倒臭さを強く感じます。でも嫌いにはなれないですね。

質問:今回の作品にかける意気込みを!
答え:一人の観客としても楽しみですし、支えるスタッフとしても気合充分です。やったるでぃ!!


質問:にへいたかひろの演出に物申す!
答え:高プレッシャーです。笑顔の裏の何かを恐れている私がいます。・・・物申してますかね?

質問:特技・趣味を教えて下さい。
答え:妖怪、チューバの演奏

質問:お芝居を始めるきっかけは?
答え:専門学校に入学して舞台公演が行事にあったので。それまでは触ったことがなかったです。

質問:(一般的に)お芝居を楽しむポイントを教えて下さい。
答え:人の内側を想像してみます。この役者さん、どうやって演技してるのかな?と研究してしまうのです。


質問:目指す俳優(女優)像は?
答え:山寺宏一さん ひたすらに尊敬しています。にへい先生も、ですよ!

質問:好きな俳優さん、女優さんは? その理由があれば
答え:(上記に同じ)山寺宏一さん

質問:役者をやってて良かったと思ったことは?
答え:人並みの会話能力が手に入ったかな、と思います。

質問:お芝居以外で好きな事、興味のある事、その理由は?
答え:やはり妖怪、ですね。つい手に取って本を読んでしまいます。呼吸と同じ感覚ですかね。

質問:今までの人生で人にしてもらった事(サプライズ、プレゼントなど)で一番嬉しかった事はなんですか?
答え:「サンタクロースは私だ」と両親に告白されたことです。時間の流れが変わったのを今でも覚えていますね。

質問:最近観たお芝居、ドラマ、映画は? その感想は?
答え:先日、ドラマ地獄先生ぬーべを観ました。やっぱり妖怪はステキですね・・・。

質問:出演者の方にメッセージをお願いします。
鶴田さんへ⇒いつもありがとうございます。親しみやすくて本当に助かります。
早川さんへ⇒さり気ない気遣いに女子力の高さを感じます。すごいな〜と思ってますよ、本当に。
坂崎さんへ⇒動きがキレッキレですね。うらやましいです。
榊原さんへ⇒近いです。いつも距離が近いですよー。

質問:最後に、よこしまファンに向けてのメッセージをお願いします。
答え:新人、全力で走りまわります。スタッフの古河の存在もそこそこ心に留めておいて下さい。


■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

ありがとうございました。
みなさん、いかがでしたか?

裏方で頑張っておりますので、宜しくお願い致しますね。

それでは、また。

◆ばらりゅういち

YOKOSHIMA COLORS No.1 【榊原耕平】

あと1週間で本番ですね。
出演者・制作関係者は熱くなっていく期間ですが、
負けないようにブログも篤くなっていきますよ(笑)

『YOKOSHIMA COLORS』と名づけて
〔遠い町の話〕のキャストやスタッフの
『横顔』をお届けしたいと思います。
内容としては事前にアンケートにお答え頂いたものを
ご紹介させて頂く形になります。

今日から毎日お届けしますので、
楽しみにしていて下さいね。
(^¥^)

さて記念すべき第1回は、【榊原耕平】さんです。
彼は、ほんといい人なんですよ〜。
ちゃんと周りの空気をよんで、気を・・・・・・。

・・・。
私個人的な感想は後でいいとして、
早速ご紹介させて頂きましょう!

それでは、どうぞ!

■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

質問:役柄を教えて下さい。
答え:ナルシストお書生です


質問:脚本を読んだ感想は?
答え:初稿を読んだ時はつまらなかった。でも、今のバージョンはおもしろい!

質問:今回の作品にかける意気込みを!
答え:いつもと違う『さかき』を見せるぜよ!

質問:にへいたかひろの演出に物申す!
答え:自分の考えている事を明確に私達に伝えてくれ!例話が下手じゃ!

質問:特技・趣味を教えて下さい。
答え:ステンレスが磨けます!

質問:お芝居を始めるきっかけは?
答え:女子にモテると思った。

質問:(一般的に)お芝居を楽しむポイントを教えて下さい。
答え:俳優さんの小さな芝居を見る!


質問:目指す俳優(女優)像は?
答え:大倉孝二さんです。多彩な演技!

質問:好きな俳優さん、女優さんは? その理由があれば
答え:同上(大倉孝二さんです。多彩な演技!)


質問:役者をやってて良かったと思ったことは?
答え:友達がたくさんできた!

質問:お芝居以外で好きな事、興味のある事、その理由は?
答え:音楽はやってみたい

質問:今までの人生で人にしてもらった事(サプライズ、プレゼントなど)で一番嬉しかった事はなんですか?
答え:客演先の稽古後にのみに行った時にバースデーケーキが出てきた事!

質問:最近観たお芝居、ドラマ、映画は? その感想は?
答え:お芝居はたくさん見てます。本当にみなさん考えて作ってます。もっといろいろ見たい!


質問:他の共演者にメッセージをお願いします。
鶴田さんへ⇒お手柔らかに
早川さんへ⇒初めてからむね!よろしくね!
坂崎さんへ⇒よこしま初舞台。期待してます!
古河さんへ⇒初めて一緒に作品を作りますが、最後までよろしく!
高橋さんへ⇒いつもよこしまの舞台を彩っとくれてありがとう!今回も期待してます!
横尾さんへ⇒君との出会いは、結婚式の二次会でしたね。
そこからどれだけの時間が経ったでしょうか。
とうとううちであなたの照明に当たりますね。よろしく。


質問:最後に、よこしまファンに向けてのメッセージをお願いします。
答え:よこしまらしいようで、よこしまらしくない、そんな作品になってます。
ボンヤリマドグチの作品に負けないようにガンバっています。
お楽しみに!!


■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△■○★△

ありがとうございました。
みなさん、いかがでしたか?

キャストの内面を少しだけわかると、
演技も、お芝居も、楽しみ方が増えるように思います。

ぜひぜひ、参考にして下さいませ。

それでは、また。

◆ばらりゅういち

1

     

ツイッター




     

次回公演

第19回本公演
『声の温度』
2017年6月30日(金)〜7月3日(月)
会場:七ツ寺共同スタジオ
詳しい公演情報は下記から
http://www.yokoshima.info
チケットの予約は下記から
https://www.quartet-online.net/ticket/koeyokoshima

     

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    にへい
  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    加藤智宏
  • 畑中26年記念
    隼人
  • 畑中26年記念
    はな
  • すっかり秋?
    隼人
  • ちょと切ない…
    隼人
  • no title
    隼人
  • いよいよ!!
    隼人
  • 年も明け…
    はな
  • 年末ですね〜
    隼人

links

profile

書いた記事数:1223 最後に更新した日:2017/09/28
     

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM