

  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

活動休止のお知らせ

こんにちは!
スタッフの早紀子です(*^^*)



ご挨拶が遅れましたが、
タイトルにもありますように、8月いっぱいでよこしまブロッコリーのスタッフとしての活動を休止させていただくことになりました。


と言いますのも、
わたくし現在妊娠9ヶ月に入りまして!

(前々回主人の島崎がさらっとblogに書いてますが!笑)


だいぶお腹も大きくなってきて動きも制限されていますので、一旦お休みをいただきたいと思います。



今年に入り短い間でしたが、よこしまブロッコリーにスタッフとして関わり、とても充実した日々を送ることが出来ました!

この場をお借りしてお礼させてください!

本当にありがとうございました!






さて、これからのよこしまブロッコリー。

今月の公演はモチロン!
前回スタッフのひでねーさんが書いてくれた通り、「ワークショップ」「セミナー」「上映会」と、盛り沢山な交流企画が待っています!




も、盛り沢山…(笑)



2013年も残り4ヶ月、
よこしまブロッコリーと一緒に突っ走ってみませんか?(^^)




今後の活動については、ホームページやこちらのblogに随時アップされます!
(モチロン!メンバーのオフショットなども!)

皆さんチェックしてくださいねーー!









それでは!

またいつかお目にかかる日まで(*^^*)





*早紀子でした*



ーーーーー
♪今日のBGM♪
Janne Da Arc「Rainy〜愛のしらべ〜」
ーーーーー

長久手へ(*^^*)

こんにちは!
スタッフの早紀子です(*^_^*)


昨日は
2013ジョイントフェスティバル愛知
劇団うりんこ 「アリス」
へ折り込みに長久手市文化の家まで行ってきました。


劇団うりんこさん、有り難うございました!







昨晩はずっと雷がなってたり急に雨が降ったり、てんわやんわなお天気でしたね!

その一方で朝晩すっかり涼しくなり、「あぁー、秋が近づいてるんだな」とセンチメンタルな気分になったり。



…と、そんな季節の変わり目に油断していると色んなハプニングがあります!(>_<)


冷房の設定温度が下げっぱなしになっていて風邪を引いたり!
冷たいもの摂りすぎてお腹壊したり!


どうぞ皆様、お気をつけくださいm(__)m



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日のBGM

Janne Da Arc「・・・・song」

涼しくなってきた夜に囁くように歌われたい!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


♪早紀子でした♪

私、男の人と・・・

こんばんは!
スタッフの早紀子です(*^_^*)

今晩は少し涼しくて過ごしやすい夜ですね!

みなさんはどんな夜をお過ごしですか?






昨日、ブリッジプロモーション2013夏公演「私、男の人と付き合ったことないんです。」を、名古屋市千種文化小劇場(ちくさ座)まで観劇してきました。






この「私、男の人と〜」は、3つのショートドラマ実演と1つのドラマリーディング。

4つの作品を観ることが出来ます。


我らがにへい代表は、
「ままならない海」という話の作、演出を。
そして、「ラブストーリーは筑前煮」という話では役者として舞台にたっていました(^^)



どの話も個性溢れる存在感のある役者さんが多くいて、観ているコチラも一緒にドキドキ・ワクワク・時にはジーーーンときたりしました。

素敵な時間でした(*^_^*)









さあ!


よこしまブロッコリーも負けてはいられません!




9月の本番に向けて着々と準備中。

また稽古風景もお届けします♪



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日のBGM

Janne Da Arc「Dear my....」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

早紀子でした!

あいちトリエンナーレ

こんばんは!
スタッフの早紀子です(*^_^*)


今日も暑かったですね!
なんと名古屋は最高気温37.6度だったみたいで…

あわあわ。






さて、
昨日のひでさんのblogにもあるように、昨日はあいちトリエンナーレ2013パフォーミングアーツ「ままごと」さんへ、チラシの折り込みに行ってきました。






そこで遭遇した、





お、おっきいですね!
(写真じゃ大きさがわかりにくいかもしれませんが汗)


「サン・チャイルド」というそうです。

かなりの大きさなので、愛知芸術文化センターに立ち寄った際には是非!
見てみてください(^^)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日のBGM
Janne Da Arc「餓えた太陽」

メラメラとアツいサウンドが今日の天気にぴったり!(^^)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

スタッフの早紀子でした!

夏のトキメキ☆

こんばんは!
スタッフの早紀子です(*^^*)

日中はギラギラと暑い毎日ですが、この時間になると暑さもだいぶ和らいで過ごしやすくなりますね!

暑さに弱い私には、この涼しさ、とっても助かります(゜_゜;)







先日稽古のあと、「タンメン」食べに行ってきました!






キャベツにモヤシにニラに、とにかく野菜たっぷり。

にんにくが効いていてスタミナもたっぷり。


けっこうな野菜の量に、麺にたどり着くまでに時間かかりました(笑)



暑さに弱い私は、アツいものを食べ夏を乗り切るのです!!(^^)d


というか、つい暑い日にアツいものを食べたくなる(魅力を感じる!)んですよね。


韓国料理やインド料理、熱々の味噌煮込みうどん…私がひねくれものなんでしょうか?(笑)





みなさんの「トキメキ」は何ですか?

トキメキを身に纏い、暑い夏を乗りきりましょう!(^^)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月25日(水)と27(金)に大須のモノコトで上演される「再:他界の人」のご予約受付開始致しました!


今年3月松山で上演された二編の短編からなる「他界の人」。
”生まれ変わりのお報せ”に葛藤する夫婦の物語「紙切れについての話」を劇団オートバイさんがremix 。

生まれ変わりの前日、思いがすれ違う姉と弟の物語「前日潭」に新たな視点を加えオリジナルとは異なる視点でよこしまブロッコリーがremix。

初演の「ライフ・イズ・ストレンジ」(07年)から描き続けられているあの世で生まれ変わりを巡る人々の物語には何が込められているのか検証します。


詳しくはyokoshima.infoまで。
座席数が少ないですのでご予約はお早めに。ご予約お待ちしております!

稽古です。

こんばんは!
早紀子です(*^^*)



お陰さまで前回の記事にもあるように、7月14日、結婚式を挙げさせていただきました!

これからも島崎一也と早紀子を宜しくお願い致します!






にへいさんのスピーチ!

ありがとうございました(*^_^*)











さてさて!

よこしまブロッコリーは次公演にむけて今日も稽古です。

久々に顔をあわせるキャストもいたので、今日はがっつり台本と言うより人と人の距離をつかむ、って感じでした。

これも大切な作業!


また稽古の様子アップします!







よこしま×オートバイ

こんばんは!
スタッフの早紀子です(*^_^*)

昨日は劇団オートバイさんとの顔合わせ食事会でした!




構成/演出 麻原奈未さん
美術 野地恵梨子さん
出演 深川あずこさん 山形龍平さん

と、お馴染みよこしまメンバーです!




お酒も進み、今回の企画について、お芝居のはなし、プライベートのはなし、たーーーーーくさん交流できたと思います!


9月公演は絶対面白い作品になる!そう確信できた顔合わせでした(^^)


劇団オートバイさん、これから宜しくお願いします!





☆おまけ☆





スタッフのひでさんです。

いつもはメンバーのことをblogにたくさん書いてくれているので、今回は私がひでさんを載せてみました(^_^)

七輪とビールが似合います(笑)






9月公演、お楽しみに!








「再:他界の人 remix-takai no hito-」

今年3月に愛媛県松山市で上演された二編の短編からなる「他界の人」を、劇団オートバイとよこしまブロッコリーがオリジナルとは異なった視点でリミックス。

初演の「ライフ・イズ・ストレンジ」(07年)
から描き続けている「あの世で生まれ変わりを巡る人々の物語」には何が込められてるのか、検証します。

暑い!

こんばんは!

スタッフの早紀子です(^^)


連日猛暑が続きますが、みなさま体調を崩されてはいませんか?


偶然開いたビルの扉から漏れる冷気や、
キンキンに冷えたビールの一口目、
深夜の黒猫、朝一の洗顔、
生い茂る緑、薄く消えそうな雲などなど。

「涼」を感じるモノやコトは、まだ身近に居てくれるような気もしますが、
熱中症!気を付けて下さいね!

そういう私も若干バテ気味ですが汗
そんなこと言ってられません!(*^^*)







暑さが和らぐ頃、よこしまブロッコリー次公演。
ご期待ください!



!濃い時間!

こんにちは!
スタッフの早紀子です(^^)


先日の精算会の様子です。




榊原さんと客演の和田さん。



こちらはなにやらディープでアダルティな雰囲気が・・・笑



今回の「隣の人」の反省会や、お芝居に取り組む姿勢について、個人のこれからについて等々・・・
とても濃い時間を過ごすことが出来ました。



そして昨日はよこしまブロッコリーのメンバーのみで、改めて「隣の人」の反省と、次の公演についてのミーティングでした!





たくさんの方と関わったからこそ見えてくるこれからのこと・・・
メンバー同士でたくさん話ができたと思います。
時間も足りないくらいに!


このミーティング内容は絶対次回作や今後の活動の糧になる!
そう確信した早紀子でした(^^)

☆精算会☆

こんばんは!
スタッフの早紀子です(^^)

名古屋は朝からずーっと雨がふっています。
夕方になってもっと雨足が強くなったような…


さて、今日はこれからよこしまブロッコリーの精算会にむかいます。

今回の「隣の人」の反省や今後の公演についての話し合い・・・そして今回客演してくださった皆様との打ち上げ(という名の飲み会!!)(*^_^*)

公演以来久しぶりに会うメンバーもいるのでとても楽しみです!


よこしまブロッコリーの次回作についても、また随時blogやホームページでお知らせしていきますね!



「隣の人」小屋入り後オフショット。



土下座する碓井さん。

ワタワタする榊原さん。

と、すごく自然に座ってる、今回はスタッフだった島崎さんです。


     

ツイッター




     

次回公演

第19回本公演
『声の温度』
2017年6月30日(金)〜7月3日(月)
会場:七ツ寺共同スタジオ
詳しい公演情報は下記から
http://www.yokoshima.info
チケットの予約は下記から
https://www.quartet-online.net/ticket/koeyokoshima

     

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    にへい
  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    加藤智宏
  • 畑中26年記念
    隼人
  • 畑中26年記念
    はな
  • すっかり秋?
    隼人
  • ちょと切ない…
    隼人
  • no title
    隼人
  • いよいよ!!
    隼人
  • 年も明け…
    はな
  • 年末ですね〜
    隼人

links

profile

書いた記事数:1223 最後に更新した日:2017/09/28
     

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM