

  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ライフ・イズ・ストレンジと私 島崎編

おひさでございます!!島崎です。

何だか噂によると最近結婚したよこしまメンバーが榊原君という!?
いえいえ!私でございます!!

そして、我が家には新しい家族が誕生しました!!3750グラムの男の子です。
あまりにもスッポンと出てきてくれたらしく、呼吸に難ありということで、しばらく保育器の中でしたが、今では母子同室にまで回復しました。心配してくれた方々、ありがとうございました。

もし、ライフ・イズ・ストレンジが実際にある話なら、家の子も誰かの生まれ変わりということか!?喜んで生まれ変わってきてくれたらいいなあなんて、思ったりします。時々、寝てるときに左手を激しく振るのは、前世の名残!?とか!!一体何をしてたのですか!!って感じです。

ライフ・イズ・ストレンジ2009では、イナミネさんという役を演じさせて頂きました。なんというか、ぶっきらぼうで単純な男。そんな男でも生と死と向き合わなければいけない。ライフの世界では生まれ変わることが死。この世と逆転してる世界だなあと感じながら演じてました!!
お芝居を観てる方にとっては、また違う感覚で観てるかも知れませんが、正解はありませんから!!いろんなことを思いながら、楽しんで頂けたらなあって思います。


多治見市に戻ってきました!

多治見市に戻ってきました!まぁ戸籍上はずっと多治見市でしたが…島崎です!

これで、仕事に行くのに約1時間半ほどかかるようになりましたが、なんだか、新鮮です!

そうそう!今日の朝は、まだ、食材も買ってなかったので、嫁と二人でモーニングのある喫茶店へ!!ここが、また、ジブリの作品に出てきそうなお店で、夜はジャズバー?になるのかな!! ぱれっとと言う店なのですが、是非皆さんも足を運んでみては!!まぁ遠いけどね…

今日の歌は紅の豚で、かかる曲♪

子供

ドモドモ!島崎一也です。
嫁の早紀子のお腹がずいぶんと大きくなりました!! 

時々、お腹がグニョングニョンと動くらしいです。

嫁いわくこんなイメージ!!!



中々のやんちゃっぷり!!


いや〜お父ちゃんも頑張らねば!!

今日の気持ちは、
爆風スランプのRunnerかな!

車検

もうすぐ私の車の車検がやって来ます。

あまり来てほしくないです、、、

距離も14万キロをオーバーし、直すところも沢山ありそうです。

なんとか消耗品ぐらいで済めばいいなあ。

私は若いころ某外車ディーラーで勤めてたんです。

渋々会社の車を買ったのですが、何度かあり得ない壊れ方がありました。

深夜に仕事帰りで、裏道ルート(住宅街)を走行中に左折したときです。

ウィンカを出しハンドルを切り戻そうとしたら、突然ハンドルが固くなり、戻りませんでした。

このままだとガードレールにぶつかると思い、力一杯ハンドルを戻したら、

バキンッ!!という音と共に、ホーンがブーッ!!

ガードレールは免れたものの、住宅地でホーンが鳴りっぱなしになってしまいました、、、、

コメディ映画みたいなことが、ホントに起こるんだな〜。

今の車は、大きなトラブルもはないですが、ちゃんと点検してもらわなきゃですね。

シマザキでした。

ふと思った


夏に釣った豆アジの唐揚げである。

私は釣った魚は必ず、頂くようにしている。

だから、食べるには小さい、もしくは食べられない魚はリリース、、、

人間以外の動物はむやみに殺生しない。それにならえということだ。

でも、色んな欲があって人は進歩してるんだなって思うと

何が正しいことなのかわからなくってしまう。

最近、自分の周りを見てふと思った今日この頃である。

ちょっとかしこまったシマザキでした!



寒い眠いお腹すいた

夜分にシマザキです!

ついつい、ブログでつぶやくのを忘れてしまいます、、、

スミマセン!

今日は、、、というか昨日はよこしまブロッコリーメンバーで

スカイプによる会議が開かれました。

よこしまメンバーには、いってませんでしたが、夜ご飯食べながらやってました、スミマセン!

そして今、眠い、、、寒い、、、、

本当皆さんも風邪などひきませんように!

会議が終わったら、ビールのつまみに買ってきたポップコーン!


うま辛ラー油味らしいのですが、もう食べる元気はないです。

早く寝ないとツラーい!

あ!おすすめのDVDを忘れてました。

そうですね〜

私はトムハンクスのファンで、その中でもグリーンマイルが好きですねえ!

皆さんはすでにご存知かな?

もし観てない方はぜひ!!!

研修

先週は皆さまに祝っていただきありがとうございました。シマザキです!

今月は会社から研修にいっており、ちょっと新鮮な気分を味わっております。

本来なら私が行くような研修ではないようなのですが、この歳でも勉強は必要だなあと

改めて思いました。


少しずつ

シマザキです!

ハタチュウ 誕生日おめでとう!!

まもなくアラサーですな。

こちらの世界にようこそ〜!

とはいっても、こちらはすでにアラフォーですが・・・

さて 今日は私が勤めている会社の社長に結婚の挨拶に!

結婚のお祝いに頂きました!



夫婦茶碗ならぬ、夫婦グラスです。

陶器でできているのですが、ビアグラスと焼酎グラスのセットで頂きました。

社長ありがとうございます。

こういうのをいただくと結婚したんだなあと実感しますね!


ご報告

えー 皆様にご報告があります。

わたくし島崎一也は9月15日に入籍いたしました!

相手は、以前 よこしまで客演してもらった、寺尾早紀子です。

まだまだ未熟者の二人ではございますが、ご指導ご鞭撻のほど

宜しくお願い申し上げます。

さて、体育祭か文化祭か?

ん〜!悩みますねえ・・・

そもそも、お芝居に興味を持ったのは、中学校の時の文化祭でした。

はじめてお芝居をしたのもこの時! 

でも、基本体育会系の自分は畑中と一緒で応援団もやりました。

イベント事が好きなんですよね〜!!

万城目 学

好きな本・・・

基本的に本を読むのが大好きなシマザキです!

よく読むのは基本的に小説が多いですね〜 漫画も読みます。

漫画はスポーツもの大好きです。

学生の頃、いわゆる強豪といわれる高校でバレーボールをしていたこともあり、

わりと共感してしまうのでしょうか・・・

小説は、なんと言っても、万城目学の本が大好きです。

作者は私と同世代で、応援をしたくなります。

数々の映画やドラマにもなってます。

鴨川ホルモー

鹿男あをによし

プリンセストヨトミ

聞いたことがある方も多いと思います。

最近では、偉大なるしゅららぼん

なんともタイトルから、気になりませんか??

ですが、私のヒット作品は、

かの子ちゃんとマドレーヌ夫人

これは、小学生でも読める本ですが、

ぜひジブリアニメにしてほしいと思う一品です。

作品内容については、あえて触れませんが、とてもほのぼのします。

もし読むときには、さきに、鹿男あをによし を読んでからだと、より面白いですよ!

ぜひぜひ

シマザキでした!


     

ツイッター




     

次回公演

第19回本公演
『声の温度』
2017年6月30日(金)〜7月3日(月)
会場:七ツ寺共同スタジオ
詳しい公演情報は下記から
http://www.yokoshima.info
チケットの予約は下記から
https://www.quartet-online.net/ticket/koeyokoshima

     

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    にへい
  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    加藤智宏
  • 畑中26年記念
    隼人
  • 畑中26年記念
    はな
  • すっかり秋?
    隼人
  • ちょと切ない…
    隼人
  • no title
    隼人
  • いよいよ!!
    隼人
  • 年も明け…
    はな
  • 年末ですね〜
    隼人

links

profile

書いた記事数:1223 最後に更新した日:2017/09/28
     

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM