

  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

斜めちょっと上。

こんばんは、鶴田です。
 
我が家では、居間にコタツが登場いたしました。
コタツに入りながら、犬とうたた寝…至福の時間です。
 
 
ぶどう。.jpg
 
 
さて、先日庭の片隅で山ぶどうを発見いたしました。
 
と言いましても…ちゃんと調べた事ないので山ぶどうなのかは定かではありませんが(笑)
 
小さい頃によくこのぶどうの実の部分を潰して色水を作ったりして
遊んだものですが、その頃から山ぶどうとして呼んでいたために
自分の中ではすっかりこれが『山ぶどう』として定着してしまいました。
 
寒い日が続きますが、外に出れば
柿やあけび、あとは色づいたイチョウの木から落ちた銀杏。
景色はまだまだ冬というよりは秋の終わりに近いのでしょうか。
 
立冬が過ぎ、これから冬の本番だと考えると
何処まで寒くなるのか…想像するだけでため息がついでてしまいます。
ゆっくりと気温が下がっていく事を切に願います。
 
 
以上、最近やっと冬用のコートを出した鶴田でした。

咲き誇る。

こんばんは、鶴田です。
 
すっかり桜が満開となりました。
 
川沿いの道を歩いているだけでも、ちょっとした花見気分になれるお得な季節ですね。
 
しかし、今の時期、色鮮やかなのは桜だけではありません。
 
 
120407_123603.jpg
 
 
ふと、信号待ちで立ち止まった時に桜の木の根元を見てみるとこちらも満開に咲き誇っておりました。
 
こんな花見もよいかもしれないとしみじみ考えた今日この頃でした。
 
 
 
 
 
 
 
【「此処か何処か」のチケットが当たるかも!?】
※CoRichから予約の方のみ参加できます。
簡単なクイズに答えて抽選で2組様にチケットプレゼント!!
まずは、CoRichからチケット予約フォームに必要事項を記入していただき、備考欄にクイズの答えを記入してください。
問題はCoRichの「此処か何処か」のページでチェック!!
 
 
締切:5月31日
当選発表は、6月4日までに当選者様のみにメールにてご連絡させていただきます。
 

梅。

梅。.jpg
 
 
春を待って咲く桜もキレイですが、
春を連れてきて咲く梅もステキです。
 
 
こんにちは、鶴田です。
 
今日は風はまだ冷たいものの、思わず外を散歩したくなるような暖かい日差しですね。
 
そんな陽気に誘われて、今日は街にふらふらと出てみたいと思います。
 
何か面白いものがあるか、ワクワクですね。

春待ち。

こんばんは、鶴田です。

朝玄関を出ると、庭先に置いてある金魚の水槽に薄い氷ができている事を発見しました。

しゃがんで水槽を覗きこんでみれば、氷の下の水底で、いつものように金魚がのんきにひらりひらりと。

彼らにとっては、氷ができる寒さも関係ないらしい(笑)

そんな姿を見つけると、寒い寒いと縮こまっている場合じゃないなとちょっと元気をいただける。

明日も一日、寒さに負けずに頑張ります。

買い物。

寒い寒いと思っていましたら、今日は夕方頃についに空から白いものがちらちらと…。
 
寒いのは苦手ですが、雪を見るとついつい何か嬉しくて舞い上がってしまいますね。
 
さてさて、今日は雪がちらつく中、やっちゅと一緒に『よこみち』の公演会場となるモノコトさんへ行ってまいりました。
 
 
120126_193444.jpg
 
二人で『よこみち』の恒例企画、『ザ・よこながし』イベントのお客様プレゼント商品を探して来ました。
 
モノコトさんには、作家さんひとりひとりが想いを込めて作った商品がたくさんあって見ているだけでわくわくしてしまいます。
 
今回はどんな商品が登場するのか…それは、当日までの秘密です(笑)
皆さんぜひ楽しみにしていてくださいね♪
 
あ、ちなみに写真でやっちゅが持ってるものは『ザ・よこながし』用のものではありません(汗)ごめんなさい。

雨。

こんばんは、鶴田です。
 
今日は夕方頃から、ぽつりぽつりと雨が降りはじめました。
 
降りはじめの、雨が染み込み匂いたつ土や緑の匂いが地味に好きです。
 
傘を忘れた為に、職場からどう帰ろうか悩みつつそんな事を考えて現実逃避してみた、今日この頃。
 
Image001.jpg

はじめの一歩。

こんばんは、鶴田です。

1月になり…今日で5日が過ぎました。
年末年始の休日も終わり、仕事が始まったという方も多いのではないでしょうか?

正月の慌ただしさは落ち着いたものの、今度は始まったばかりの一年に向けての準備でまだまだ忙しい日々は続きそうです(汗)

今年はどんな年になるのか、ワクワク半分、不安半分。

まずは、飼い犬とコタツでのんびり過ごす日を目指して頑張りますo(`^´*)

冬至。

こんばんは、鶴田です。
 
12月22日は冬至。
 
ということで、知り合いの方からこんな物をいただきました。
 
柚。.jpg
でっかい、蜜柑じゃありません(笑)
「柚」です。
 
今日はこれをお風呂に投げ入れて、柚子湯にして楽しみたいと思います。
 
いつもと少し違う、イベントならではの楽しみ方。ちょっとワクワクですw

帰途。

月。.jpg
 
 
川面にうつる月の光りを眺めつつ、たどる帰り道。
 
暖かい家まで、あと少し。
今日も一日、お疲れ様でした。

メガネが…。

こんばんは、鶴田です。
 
出逢いがあれば別れもある。
 
しかし、別れというものはいつだって唐突におきて何度体験しても慣れないものですね。
 
 
メガネ。.jpg
 
 
というわけでして、長年私の相方として活躍してくれたメガネが見事に中央からパッキリと折れてしまいました(泣)
 
約4年間、私の生活を手助けし続けてくれてありがとうございました。
 
 
 
さて、そんな事をいいつつもメガネがないと流石に生活に困るので、さっそくではありますが明日にでもメガネ屋に新しい出逢いを求めて行ってみたいと思います!
 
よいメガネに出逢えるとよいなぁ…。


     

ツイッター




     

次回公演

第19回本公演
『声の温度』
2017年6月30日(金)〜7月3日(月)
会場:七ツ寺共同スタジオ
詳しい公演情報は下記から
http://www.yokoshima.info
チケットの予約は下記から
https://www.quartet-online.net/ticket/koeyokoshima

     

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    にへい
  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    加藤智宏
  • 畑中26年記念
    隼人
  • 畑中26年記念
    はな
  • すっかり秋?
    隼人
  • ちょと切ない…
    隼人
  • no title
    隼人
  • いよいよ!!
    隼人
  • 年も明け…
    はな
  • 年末ですね〜
    隼人

links

profile

書いた記事数:1223 最後に更新した日:2017/09/28
     

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM