スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

よこしまの稽古に遊びに来てね!

皆さんこんにちわ! よこしまブロッコリーの夏大好き男、榊原です!


よこしまの本公演が終わってちょうどひと月くらいになりますか。


もうずいぶん前のような気もするし、まだつい先日のような気もします。

公演の写真は公演特設サイトで観ることが出来ますので、ぜひ覗いてみて下さい!

さて、8月にはよこしまブロッコリーの公開稽古があります。
よこしまブロッコリーが普段行っている基礎稽古を一緒にやってみませんか?

って言う感じの公開稽古です。

ストレッチをしたり、ちょっと筋トレをしたり、音楽に合わせて身体を動かしたり、気楽にたのしめますよ!

 

もし、よこしまブロッコリーの稽古に興味があればお気軽にご参加ください!
もちろん参加費は無料です!

8月の開催は 13日(日)と29日(火)の2回開催します。

時間は両日とも18:30〜21:30まで。
会場は名古屋市北区にある名古屋市青少年交流プラザ ユースクエアです。(アクセス

参加希望の方はお名前、参加希望日を記入してこちらからご連絡ください。
質問などもあればお気軽にお問い合わせください。
ただ、会場の都合上定員は10名程度とさせて頂いておりますので、ご興味をお持ちの方はお早めにご連絡ください!

皆様のご参加お待ちしております!


いよいよ始まるよ!!

どうも皆さんこんにちわ!

 

非常に多忙な2月を過ごしております、よこしまブロッコリー盛上げ隊の榊原です。

 

先日、天然求心力アルファさんの『ルーミー・イン・ザ・異世界・ウィズ・ダイナマイツ』を終えて、

 

今日からはばかなるでの演劇公演です。

 

そして来週は虚構オメガプロデュース2『恋』があります。

 

 

そんなこんなしている間に4月に出演する、

MAICR SHAYSプロデュース『私の青空!』の稽古も始まっています。

 

次のよこしまの本公演の準備も進めつつ・・・。

 

 

いろいろな公演の準備が着々と進められてますが、今はばかなるでの公演に集中!

 

 

本日の20:00から開演です。

 

ありがたいことに18日(土)以外は満席になっております。

18日の予約は今日まで受け付けていますので、お時間がある方は是非是非ご来場ください。

 

ご予約はこちらから承ります。

またキャンセル待ちのご連絡も承ります。

 

お名前、希望日、人数をご記入ください。

 

 

公演当日の大まかな流れはよこしまブロッコリー公式HPをご覧下さい。

 

それでは皆様のご来場お待ちしております!!

 

榊原でした!!


いよいよ来週開幕!

皆さんこんにちわ!

よこしまブロッコリーの宴会部長榊原です。

 

さてさて、現在にへいと榊原が出演する舞台

Perkypatpresents『霊長類南へ』

の七ツ寺共同スタジオでの公演が来週に迫って参りました!

筒井康隆が1969年に書いた作品を舞台化しています。

ずいぶん前に書かれたとは思えないほど、今作品の稽古をしていても、いろいろ考えさせられる作品です。

 

今の日本人にこそ、触れてもらいたい作品です。

 

そこにさらに、上演台本を書いた、瀬辺さんのスパイスも効いています。

 

それが総勢29名の俳優によってどう具現化して行くのか、ご期待ください。

 

そして昨日は翔航群のアトリエでの最後の稽古でした。

 

今日の稽古を終えたら、明日はいよいよ小屋入りです。

 

榊原もにへいも、普段よこしまブロッコリーではあまり見られない演技をしております。

そんな2人をぜひ観に来て下さいね!

 

 

もちろん、他の俳優さん達も実力のある人達が集まっているのでそちらもお楽しみに!


取材旅行と公演と

皆様ご無沙汰しております。
よこしまブロッコリーの女子力担当榊原です。

あっという間に6月ももう終わりますね。
今年ももう残すところ半分になりましたね。

数えてみると、今年はもう4本の舞台に立ちました。
1月の無名『0→1(ゼロワン)』
2月のよこしまばかなる公演
5月の電光石火一発座『静電気の夜vol.3』
6月はつねプロデュース×すずきたつろう合同演劇公演の『ころころがんがん』

怒涛のように過ぎて行った2015年も残すところあと半分。
今のところ出演の予定があるのは10月のよこしまブロッコリーの本公演。

実はよこしまの本公演って結構久しぶりで、昨年2月の『歩く人』ぶりなんです。

なので今回のよこしまは気合が入りまくっています!
以前にへいさんがブログに書いてましたが、取材旅行にも行きました!

一泊二日で佐久島を徘徊してきました!
ので、今日のブログは佐久島旅行と6月の公演のことを振り返りたいと思います。


佐久島編(一眼レフを買ってウキウキ写真集)

西尾駅に集合してバスに揺られて、一色港へ

船ですよ!船に乗るなんて中学校の修学旅行ぶりですよ!!(多分ね)

そして船に揺られて佐久島へ!

付いたらさっそく写真を撮り始める。取材ですからね。

島をぐるぐる回りながら気になるスポットを見つけては写真を撮ったり動画を撮ったり。


途中山道を通ったりして疲れたので、海沿いに戻って一休み。
山道はおじさんには堪えたようです。
初日はなんだかんだ写真や動画を撮りながら島をぐるっと一周。
一日で見て回れるので、日帰りでも楽しめます!

二日目は午前4時ごろから起床。
朝の風景を撮影。

朝に弱い榊原はにへいさんに起こしてもらうのです。

朝日に黄昏る(?)鶴田。眠たそうです。


そして宿に戻って二度寝!
朝ごはんを食べて二日目の佐久島へ旅立つのです。
二日目は昨日回って気になったところでの撮影会!

撮影した写真や動画がどこで使われるのかはお楽しみに!!


海とよこしまブロッコリー。小さく鶴田も写ってます。探してみてください。

そんなこんなであっという間の一泊二日を終えて、再び船に乗って帰ってきたのでした。

初日は少し曇っていたのですが、二日目は快晴!
次は取材とかではなく、普通に遊びに行きたいです。

ちなみに写真はほとんど、先日購入したカメラで撮りました!
一眼レフって男のロマンですよね!
と、買って思いました!
またいろいろ撮りたい!

さて、話は変わって、6月19日〜21日までやっていたさかきが出演した舞台ですが、なんと、稽古が全日程野外でした!!

合同で通し稽古をしたときは室内でしたが。
野外の稽古も楽しいものです。
意外な人に遭遇したり、アクティングエリアを通行人が通過したり、眺めていた子供が大声を出すシーンで逃げ出したり。
いろいろ発見もありました。

ちなみにさかきはこんな役でした。

メイクは共演者の殿さんに施していただきました。
ちなみに衣装は履物以外は姉上の服でございます。
なんと衣装にお金がかからなかった幸せ!姉上に感謝!
※スカートは上手いこと言って買わせたやつをお借りした。姉上曰く「あんたが着るから似合うんであって私には似合わん」だそうで、スカート代を請求されないか不安を抱えています。
ちなみに変身中

最初は目元のメイクが超怖かった!
楽日には写真を撮るほどの余裕ができました。
何事にも慣れるものですね。

ちなみに合同の通し稽古は佐久島旅行から帰ってきたその日でした。
島から帰ってきて、いったん帰宅してシャワーを浴びたら即稽古場へ。
体力的に死にそうでした。

と、さぼっていた間にあったあれこれをまとめてご報告いたしました!

カメラで写真を撮るのが楽しいので、余裕があったらまたよこしまの稽古風景などの写真をアップいたします!


お楽しみに!!


最終稽古終了!

皆さん今晩わ!
絶賛、電光石火一発座に遠征中の榊原です!
 
今日は小屋入り前最後の稽古でした。
 
いよいよ明後日小屋入りです。
 
3月末から稽古に合流してからあっという間に今日まできました。

今日は2回の通し稽古と細かい部分のブラッシュアップ。

着実に作品が出来上がってきました。

後は現場に入ってからの修正を残すのみ!

大分席も埋まって来ていて、金曜日の回は前売り券は完売になりました。
ありがとうございます!

土曜日はどちらの回もまだ席がございます。

もしお時間がある方は是非お越し下さい。

普段とひと味違う電光石火一発座です。
よこしまとはひと味違う榊原耕平です。

本公演ではなかなか見ることの出来ない化学反応をお楽しみに!


電光石火一発座プレゼンツ
静電気の夜Vol.3
 『文豪座談会』 
『蜘蛛たちの意図』(芥川龍之介『蜘蛛の糸』より)
 『智恵子、少々』(高村光太郎『智恵子抄』より) 

□作
加藤由衣 
□演出
吉川和典 

□出演
上田勇介/加藤聡美/河口サトー/榊原耕平(よこしまブロッコリー)/
藤由依雛/横田亜夜子/吉川和典/丹羽一美(フリー)/横尾友美/他 

□日時 
2015年 5月8日(金) 20:00〜 
          5月9日(土) 14:00〜/18:00〜 
※開場は開演の30分前より 

□料金
前売・当日 1000円
 
□会場
シアタームーン
名古屋市千種区池下1-11-1 (地下鉄池下駅徒歩すぐ) 

□お問い合わせ・チケットの申し込みは公式HPへ
http://denkousekkaippatsuza.web.fc2.com
最後は電光石火一発座風にまとめます。
ぶっちぎるぜ〜〜!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日のBGM
まらしぃ 『初音ミクの消失』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
では、シアタームーンでお会いしましょう!

4年前といえば、なんだっけ?

みなさんこんにちわ!
榊原です。

きのう書いたブログで電光さんに出演するのは4年ぶり的なことを書きましたが、

4年前って何してたっけなーと思い返して見ました。

2011年は実はすごく記念すべき年で、何かというと、


榊原耕平が


よこしまブロッコリーのメンバーになった年です!!



早いものでもう4年もたったんですね。

正式にメンバーになったのが年の初めのころだったので、現在絶賛5年目を突き進んでおります。


あっという間にそんなになるんですねぇ。


ちなみによこしま初舞台は『体温と体液』でございます。

あの頃は右も左もわからずにもにょもにょ(?)していたような記憶があります。


なつかしいなぁー。

あっという間なようで、意外とその間が詰まっている感じがします。
つまり濃密。

多くの人に出会ったり別れたり。


スマホの中の写真を振り返ってみると本当に多くの人たちと出会わせてもらったり、出会ってしまったり。


昨日の記事を書かなかったら、こうして振り返る機会はなかったかもしれない。

いや、別のきっかけで振り返るのかな?


とまあ、昔のことを振り返ったり、芝居のことを考えたりしていると一日が「あっ!!!!」という間に過ぎていきますね。

最近暖かくなったので日中はよくぼーっとしている時間が多くなったような気がします。


ぼーっとっていうのは、寝ているわけではなく、いろいろ考えているのです。


そういう時間ってすごく大切な時間なんだと思うのですよ!!

何となく。


せっかくなので、よこしまの2大のんべえのビフォーアフターを掲載したいと思います。


ビフォー

ばかなる×にへいたかひろ


榊原耕平INキッチン!



アフター

さかきの眼鏡をかけたにへいたかひろ


ばかなるINさかき
@あ、このグラスは例のアレですね!(わかる人にしかわからない)



とまあ、この二人はよく飲みます。


飲みながら芝居の話したり、家族の話したり、仕事の話したり、まあ、大切な時間ですよな。



さ、とにかく4年ぶりの電光に向けて突っ走ろう!

6月にはまた別の舞台が待っている!

休まずに突っ切るぞ〜〜〜!
(でもお酒は飲みに行きたい)



_________________

今日のBGM
Apua Timez 『千の夜をこえて』

ビフォーとアフターの間に千日くらいはあるんじゃないかと。
_________________



では、またお会いしましょう!!!

もう4年ぶりなんだそうです!

皆様こんにちわ!
よこしまブロッコリー切込み隊長の榊原です!

このたび、早4年ぶり(もうそんなに経つのか!)に電光石火一発座さんの舞台に出演いたします!

今回の公演は本公演と違って、よこしまで言うところの「よこみち」のような公演です。
 
「会社帰りなどにふらっと寄れる公演」というコンセプトのでやっている公演で、上演時間はおよそ1時間程度。大体いつも短編の3本立てで行っています。
しかも、いつも電光さんの台本は二和進大先生が執筆なさってますが、今回は違う方が書かれてます!
 
今回榊原は3本の短編のうち、2本に出演しています。 普段の榊原とは一味違う榊原にこうご期待!
 
そう、電光石火一発座も榊原耕平も一味違うのです!
 
いったいどのような作品になるのか、お楽しみに!!
 
6月にも客演の予定があります。そちらの告知はまた後日!!


以下公演の詳細です!
 
電光石火一発座プレゼンツ
静電気の夜Vol.3
 『文豪座談会』
『蜘蛛たちの意図』(芥川龍之介『蜘蛛の糸』より)
 『智恵子、少々』(高村光太郎『智恵子抄』より)

□作
加藤由衣
□演出
吉川和典

□出演
上田勇介/加藤聡美/河口サトー/榊原耕平(よこしまブロッコリー)/
藤由依雛/横田亜夜子/吉川和典/丹羽一美(フリー)/横尾友美/他

□日時
2015年 5月8日(金) 20:00〜 
          5月9日(土) 14:00〜/18:00〜
※開場は開演の30分前より

□料金
前売・当日 1000円
 
□会場
シアタームーン
名古屋市千種区池下1-11-1 (地下鉄池下駅徒歩すぐ)

□お問い合わせ・チケットの申し込みは公式HPへ
 http://denkousekkaippatsuza.web.fc2.com

お時間のご都合が付きましたら、ぜひご来場ください!!!
 
______________
 今日のBGM
BiBI 『冬がくれた予感』

もう春になったけどね!!
______________
 
シーユー!!

客演でございます!!

皆様、今更ですが、あけましておめでとうございます!
よこしまブロッコリーの身長部分担当の榊原です!!
 
昨年はお世話になりましたね。
本年もお世話になります。
 
さて、今月末に、今年一発目の舞台がございます。
皆様お時間がありましたらば、是非見に来ていただけると幸いです!!
ご来場お待ちしています!!
 
無銘 第2回公演
『0→1(ゼロワン)』
 
【作・演出】
内山 洋一(劇座)
 
【出演】
入山彰介(ブリッジプロモーション)
榊原耕平(よこしまブロッコリー)
麓貴志(劇座)
内山洋一(劇座)
舟橋一馬(試験管ベビー)
よっさん(劇団Exciting Drive)
清水香奈
早川綾子(ブリッジプロモーション)
松本広子(劇座)
藤島えり子(room16)
谷口沙季(room16)
 
【公演日時】
2015年
1月30日(金)19時〜
1月31日(土)13時〜/19時〜
2月  1日(日)11時〜/15時〜
※開場は開演の30分前です。
 
【公演協力費】
前売、当日共に2,000円
 
【会場】
名古屋市青少年交流プラザ 
ユースクエアプレイルーム
◎地下鉄名城線「名城公園駅」
1番出口を北東へ、500メートル。徒歩で7分ほど
 
【お問い合わせ】
zero_one_2015@yahoo.co.jp

でございます。

お時間があれば、是非ご来場下さいませ\(^o^)/

最近のあれこれ

皆さんこんばんは!
先日、今度のEXParadeで共演する女の子と焼き鳥を食べに行った時に
「熱っ!俺、猫舌なんだよね〜」
といったら
「あの、こういう表現で会ってるか分かりませんが、可愛いですね」
と言われた榊原です!

もう今年27歳になるというのに、5つも下の女の子に可愛いと言われるのはいかがなものかしら?
22くらいの頃は、「俺は可愛い系男子でもいいんだ!」
と思っていたけど、最近は少し考えものです。

さて、最近は少ない空き時間を使っていろんなところに足を運ぶようにしています。

友人宅で行われているボードゲーム飲み会に顔を出したり

友人のライブに顔を出したり。
友人は二つのバンドで出ていた。一対何曲おぼえているんだ!!
演劇以外の表現から受ける刺激はいつも新鮮です。


そして今日は鶴田と、いつもよこしまの公演写真を撮って頂いている、構さんが出展している写真展を見に行ってきました。

まず金山で待ち合わせをしてモーニング!
なぜかドヤ顔の鶴田。

もう取り壊されてしまう旅館を丸っと使った写真展でした。
客室や廊下に写真が張ってあったりして、写真を見ながら、昔ながらの旅館の空気を堪能できます。


この写真は鶴田曰く
「雰囲気イケメンのさかき!こういう風だとさかきも頭よく見えるね!」
とのこと。
私は普段からイケメンです。


写真を撮る鶴田。

旅館で使っていた備品なども格安で販売とかしているのでお時間があったらぜひ足を運んでみて下さい。
常滑の駅から歩いて2分ほどの旅館です。



写真展を見た後は常滑の町を少し散策。
なんだか良く分からないけど不思議な光景。

散策をした後は駅の近くでお昼ご飯。

このお店もすごく年季が入っていて、いい雰囲気だった!
焼うどんがすごくおいしかった。なんだか懐かしい味だった。

そんなこんなでいろいろで歩いています!

そうそう、気がつけばもう再来週の土曜日がEXParadeの本番です。
詳しい日程などはこちらの記事に書いてあります。

普段関わらない世代の人たちと共演しているので、普段見ることの出来ない榊原を見ることが出来るかも!!

そして、よこしまの次回の公演情報も少しずつ出てきました。
それはこちらの記事をご覧下さい。
また詳しいことが決まり次第、情報が追加されて行きます!


さらに、よこしまブロッコリーは現在稽古遊びにきてね月間をやっています。
興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

さあ、おいらはEXParedeにむけて突っ走ります!
一日しかないので是非お見逃しなく!!


_________________
今日の一曲
クレイウォークス 「Blue Monday

私の友人のいるバンドです。最近はまってます。またライブに行きたい。
ちなみに友人はギターを弾いております。
今日は日曜日を堪能した。
明日は月曜日。ちょっと憂鬱。
そんな憂鬱を吹き飛ばしてくれるような一曲です。
許可を頂いたのでライブ映像のリンク張っておきました。
お時間会ったら是非聞いてください。
そして、客席にいる榊原を探してみて下さい。
見つけたよ!って方は、公演の時とかに見つけた!とご報告ください。
もれなく榊原のハグをプレゼントします!!

では!今日はこれにて!
おやすみなさーーい!!
__________________






DTLが終わり次の舞台へ

皆さんこんばんわ!
冬より夏が大好き榊原です!!

急に暑い日々になりましたが皆さんいかがお過ごしですか?
我が家からはこたつが消え、掛け布団が消え、着々と夏に向けての準備が進んで行きます。

さて、

ご挨拶が遅くなりましたが、先日出演していたDTL(ディレクターズ・トレーニング・ラボ)ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
京都の演出家の辻崎さんや共演者の皆さんと過ごした、とても濃密な一週間でした。
もし、名古屋で演出家として修行をしたいという方がいたら、是非、DTLをご利用くださいませ!


さてさて、DTLが終わって間もないですが、昨日から今度出演する舞台の稽古が始まりました!

次回の出演は

EXParade  1st×Parade
「遺作(初稿)」

に出演いたします!

EXParadeとは、
発表・経験・交流の場として発足された、演劇実験ユニットです。
今年の7月から12月まで、定期的に月1本のペースで、小劇場PICOで演劇公演を行うそうです。

その連続公演の記念すべき第一発目に出演します〜!

今回の共演者には今までさかきがなかなか絡みがなかった俳優さん達と絡ませてもらいます。

どんな科学反応が起こるのかご期待ください!!

とりあえず、昨日の稽古で相手役の人と絡みましたが、「お、そうくる?じゃあこういくわ」みたいな探り合いを着々と始めております!!!

本番が一日しかやっていないので、ぜひぜひ、お見逃しなく!!!


EXParade
1st×Parade
「遺作(初稿)」

作:すずきたつろう
演出:中居晃一

□会場小劇場PICO
※名古屋ドーム前矢田駅3番出口徒歩1分

□日時
7月19日(土)
15時/19時
※開場は開演の30分前

□料金
1000円

□出演
山口あやか(名古屋造形大学劇団じゃこ)
榊原耕平(よこしまブロッコリー)
内山ネコ(劇団んいい)

□お問い合わせ
exparade@outlook.jp

□公式Twitterアカウント 
@E_X_Parade

ご来場おまちしておりますぅぅぅぅぅぅぅううう!!!!!


^^^^^^^
今日の一曲
SKE48 「未来とは?」
^^^^^^^


     

ツイッター




     

次回公演

第19回本公演
『声の温度』
2017年6月30日(金)〜7月3日(月)
会場:七ツ寺共同スタジオ
詳しい公演情報は下記から
http://www.yokoshima.info
チケットの予約は下記から
https://www.quartet-online.net/ticket/koeyokoshima

     

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    にへい
  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    加藤智宏
  • 畑中26年記念
    隼人
  • 畑中26年記念
    はな
  • すっかり秋?
    隼人
  • ちょと切ない…
    隼人
  • no title
    隼人
  • いよいよ!!
    隼人
  • 年も明け…
    はな
  • 年末ですね〜
    隼人

links

profile

書いた記事数:1223 最後に更新した日:2017/09/28
     

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM