ハッピーレシートキャンペーン《その16》

今回紹介ご紹介するのは、2店舗

まずは、赤門通り
サンキューマートさん

名前のとおり、
サンキュー
39

ってわけで、お店の商品は390円
アクセサリーやパーティーグッツなど、様々な商品があり店内は、見ているだけでも楽しいお店です!



2件目は、
メンズアンダーウェアのお店
花より男子

大須本通にあるカプセルマーケット2階にあるお店!
派手な柄の下着やかわいいもの!

中にはとてもセクシーなものまで…

ぜひ行ってみて下さい!

ハッピーレシートキャンペーン店舗情報一部訂正のおしらせ

ハッピーレシートキャンペーン参加店としてご紹介しました
「お茶の嘉木園」さんですが、ブログの写真にありました「甘香房」の方は、
キャンペーン対象外となります。
情報に不明瞭な部分があったこと、お詫びして訂正させていただきます。

「お茶の嘉木園」店内商品のご購入が対象となりますので、ぜひこちらをご利用ください!



梅雨がすぎると熱い夏。脱水症状にならないように、
おいしいお茶を、家でも、外出先に水筒でも!エコですしね^^
おいしいお茶の淹れ方、店員さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね!
「あなたオリジナル」のお茶を楽しんでみてください^^






ハッピーレシートキャンペーン【その15】

おぐりです。
ハッピーレシートキャンペーン、まだまだ参加店が増えてます!

今日は、赤門明王通から、おしゃれなお店をご紹介。
60〜70’sのにおいがするメンズウェアのお店、
Or Glory(オア・グローリー)さん。
全国展開のお店、ここの服は全国的に人気が高いみたいですよ。



店内もとてもオシャレ、アイテムも、主張しすぎずかつ個性的なものがいっぱい!
店長さんはとてもあったかい雰囲気の方で、店員さんも笑顔がすてき^^
コーディネートなんかを相談したくなる感じです。

以前にも書きましたが、「あたしだけの大須」ってかんじの赤門明王通。
この夏は、ぜひあなたオリジナルの大須を、体験してみてくださいね。









ハッピーレシートキャンペーン【その14】

NIPPON!CHA!CHA!CHA!
NIPPON!CHA!CHA!CHA!

梅雨のジメジメを吹き飛ばすくらいの勢いでワールドカップ盛り上がってますね!!!

日本予選突破を信じながら、

止まらない、

終わらない、

こちらは間もなく!?
開幕目前なハッピーレシートキャンペーンのお店をご紹介しまっせ



『行かなきゃならないお店がそこにはある』


まずは、【赤門通】から、
『ARCHERY & SPORTS SHOP MARUFUJI』さん。

実は、昔はサッカー、野球など、ポピュラーなスポーツ用品を扱っていたらしいのですが、
今は、国内、国外のアーチェリー用品、ダーツ用品を中心に展開されている模様。
あとはファンキーな凧(輸入物)もありました。
店内には実際にプレーできるこちら↓

「くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!BULL!!!」

その他にも店長オリジナルの手作り商品が数多く並んでます。
気になるなら、一度足を運んでみてみてね



続いて、【万松寺通】から
『DENVER』さん。

なんと、「レッドウィング・ウエスタンブーツの在庫は日本一!」
そのほかにも、ウエスターンな財布や、ウエスターンなベルトが!!!
かわかっこいい女性もののブーツもあって、スタッフさんもウエスターンな匂いプンプンです。
ジーパンみたいに、身につける度に、味がでてくる感じがいいですよねウエスターンは



最後は、同じく【万松寺通】から
『FLAG SHIP』さん

これだけあれば、好きなのみつかんなきゃウソでしょってなくらいの
カジュアルかつトレンド感あふれた商品であふれてます。
常に最新スタイルを取り入れてるみたいです。
デートでいって、これどう?これは?うん、似合う
「くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!いいんです!!!」


と、ワールドカップシーズンということで、激アツなJアナウンサー風でお送りしたのは
杉浦松でした。
ららら〜い

ハッピーレシートキャンペーン【その13】

お久しぶりです。
磯貝です(o^∀^o)
 
ハッピーレシートキャンペーン
どうですか?
すごい数のお店じゃないですか?
まだまだありますよー♪
 
 
磯貝からも3店舗ご紹介させて頂きます(`・∀・´)
まずは、
万松寺商店街から
『ZAP』さん



おもちゃ箱みたいな店内に
アメリカ直輸入の古着からオリジナルブランド、
おしゃれ小物からビンテージ雑貨、家具まで?!(〇∀o*)
 
まるで宝探し!!8(`∀´)8゛
1F men's
2F lady's
 
おもしろいもの、かわいいもの大好きな人の為のお店です★



お待ちしてまーす。
 
続いて
同じく万松寺商店街から
『街の下着屋さん』



下着っていくつあっても足りない位ですよね(´ω`*)
 
可愛い系からセクシー系スポーティー系
どれも欲しくなっちゃいます(o^∀^o)
 
迷ったら店員さんに聞いちゃうのもいいんじゃないでしょうか♪
 
 
ちなみに
ハッピーレシートキャンペーンは




に置いてあります。
 
是非探してみて下さい☆

そして
東仁王門通りから
『KPLE KPLE』さん



ナチュラル&エスニック
 
洋服・アクサリー・家具・雑貨などなど
合わせやすくてお手頃なものばっかりです(´ω`*)この鳥かわいい♪


 
男性も使えそうなアクサリーも発見♪
 
 
 
以上、磯貝から
『ZAP』
『街の下着屋さん』
『KPLE KPLE』
のご紹介でした(o^∀^o)
 
ハッピーレシートキャンペーン協力店はまだまだあります!
 
「あれ、こんな所にも!」ってお店にも、あるかもしれないですよ〜(^w^)
 
大須に遊びに行ったら、探してみて下さい(o^∀^o)







ハッピーレシートキャンペーン【その12】

お疲れ様です、鶴田です。
ついに梅雨入りし、雨の日が多くなってまいりましたね。
雨が続く毎日…しかし今日のように、青空がのぞく日だってあります。
こんな日はついついテンションが上がってしまい、外に出かけたくなっちゃいよね。
 
さてさて、梅雨間に現れた、青空お出かけ日和♪
今日は私からハッピーレシートキャンペーンのお店を紹介させていただきます。
 
 
 
まずは、【赤門通】を上前津方面から入ってすぐのお店、
GirassoL さん
天然石_001.jpg
こちらは、天然石をあつかったアクセサリーショップです。
 
ブレスレットを始め、ネックレスや携帯のストラップ
または天然石の結晶や丸く水晶の形に加工された物もありますので、
天然石を身につけるだけでなくお部屋のワンポイントとして飾ることもできますよ。
店内には所狭しと、天然石を使ったアクセサリーが置いてありますが
オリジナルのアクセサリーだって作る事ができちゃいます。
 
天然石にはひとつひとつに石言葉がありますので…
最近疲れている自分に『ストレス緩和』のアズライトを、
恋人へのプレゼントにラピスラズリ『幸運を呼び込む』を、
そんな思いを込めて、天然石を選んでみるのもいかがでしょうか?
 
 
 
続いてのお店は、同じく【赤門通】から…
 
MEIKOYA さん
MEIKOYA_001.jpg
こちらのお店は、新作または中古のゲームを取り扱っております。
ゲーム好きな私としてはテンションが上がってしまうスポットのひとつだったりします(笑)
 
なんと、こちらのお店では中古ソフトとしてPS3やWiiのソフトだけでなく
ファミコンやスーパーファミコンのソフトが置いてあるんです。
 
な、懐かしい!
 
このゲーム兄弟でやったなぁとか、これクリアできなかったやつだとか
時間を忘れて思い出に浸ってしまいました。
最近は雨の日が続きます、よかったら押入れのゲーム機を出して…そんな一日もいかがですか?
もちろん、お店にはファミコンのハードも売ってますよ♪
 
 
 
3店舗目は、さらに大須観音方面に【赤門通】を進んで行きます、
 
中京マイコン さん
 
こちらも、新作、中古のゲームの取り扱い店となってます。
 
こちらのお店、ゲームの品揃えはもちろんですが
アニメや映画のDVD、PCソフトも取り扱っていて…その品揃えがなかなかのラインナップ。
お店全体がちょっぴり男性向けの商品を多く取り扱っているのですが、
棚をながめていると、あ!これ買えなかったんだよね、と初回限定版を見つけたり
あーこれもう一度見たかったんだよね、と懐かしい作品を見つけたりと…
人気のある映像作品やPCソフトが充実してます。
 
2階は、主にアニメやPCゲームのグッズを取り扱ってます。
こちらも1階と同じく、ちょっぴり男性向けなのですが最新の人気作品のグッズを
取り揃えています。
 
 
 
最後のお店は、赤門通を離れまして【門前町通】、
 
もみじや さん
もみじや_001.jpg
こちらのお店、和柄の洋服・雑貨を取り扱っているのですが…とにかく可愛い!
実は学生時代から、もみじやさんには何度かお世話になっています。
 
ちりめんを使った和柄のバックやポーチに始まり、ワンピースや靴などちょっとめずらしい商品まで揃ってます。
こちらのお店の商品は、ちりめんを使っている物が多くあるのですが…
なんと、その商品ひとつひとつ柄がすべて違うんです。
もみじやさんの和柄に対する、拘りを感じる瞬間ですね。
 
また、蛙や兎などの動物をメインにしたTシャツもぜひお勧めです。
Tシャツのデザインは定期的に変わっていくので、その季節にしか買えない商品もあり要チェック。 
店員さんもとても気さくな人ばかりなので、サイズや合わせる服の話など色々相談に乗ってくれますよ。
 
最後のお店は、【仁王門通】から、
 
リサイクルSHOP自由市場 さん
実は、ハッピーレシートキャンペーンにご協力いただいてるお店の中で
会場である七ツ寺共同スタジオに一番近いお店だったりします。
 
ちょうど道と道が交差する角にお店があり、また入口もとってもオープンなスタイルなので
買い物はもちろん、ちょっと見ていこうかととっても立ち寄りやすい雰囲気のお店です。
おもに女性物中心の商品を扱っていて、洋服やアクセサリーなどの身につけるものから
コップやお部屋のインテリアのような生活用品まで…
女性らしく繊細で可愛らしい商品が幅広く取り揃えてありますよ。
衣替えや部屋の模様替えを考えている方は、一度お店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
雨が上がった、そんなひと時にお買い物。
でも、実は大須は商店街自体にアーケードがついてるので
雨の日でもとっても買い物しやすいんですよ。
 
ついつい家の中に閉じ籠ってしやすいそんな季節ですが、
ちょっと雨の中のお買い物ってものいかがでしょうか?
 

ハッピーレシートキャンペーン【その11】

 にへいです。

大須は何かと用事があって足を運ぶ街なのですけど、あらためて一軒一軒ゆっくり見て回ると、同じ個性の店がない、そのバラエティさに驚かされます。

そんな僕が紹介するお店の1軒目は、
新天地通り、万松寺ビル1Fにある
沖縄のお土産品のお店、
「沖縄宝島にらい」さんです。


定番のちんすこうや泡盛、オリオンビールから民芸品まで品数の豊富さにびっくりします。
まさに名古屋から一番近い沖縄!?
店内の飲食パーラーで沖縄そばなどが食べられるのも魅力です。




2軒目は、大須と言えば雑貨屋激戦区、
個性的なお店がたくさんありますが、
このお店の常連の方や、
ふとお店の前で足を止めたことがある方がたくさんいるんじゃないでしょうか。
星をモチーフにしたユニークな看板が目印の
東仁王門通にある「宇宙堂」さんです。



かわいくてユニークなグッズからエキゾチックなもの、Tシャツなどなど、宇宙の名にいつわりのないジャンル枠を越えた品揃えの幅の広さ。まだ足を運んだことがない方はぜひ!きっと楽しい気持ちになります。





僕が最後に紹介するのは、
お店に入るだけで、なんだか、ほっとするお店。
もう随分、昔からその場所にあるような、
懐かしさと温かさを感じる店構えが特徴のパン屋さん。
万松寺通りにある「大須ベーカリー」さんです。


実は僕、パン屋さんに入ったときに薫るあのパンの匂いが大好きなのです。
大須を歩き回って小腹が空いたとき、ぜひ立ち寄ってみて下さい!


ハッピーレシートキャンペーン【その10】

どうも、いっけんです。
本格的に梅雨入りしましたね。

今回の物語の舞台も雨が降っています。

しかしヤ〜な季節です。
洗濯物は乾かないし野菜も痛みやすくなるし…
稽古へ行くのにも気が重く…(冗談ですよ、ジョウダン)
まず1店目の紹介は、そんな人にオススメします。

大須マートさんです。

お店は仁王門通りのアーケードの少し手前、
大須観音の南側の参道の向かい側にあります。

おそらく地下鉄鶴舞線大須観音駅からだと、
2番目に近いレシートキャンペーン参加店であり、
会場である七ツ寺共同スタジオから2番目に近い参加店でもあります。

こちらのお店の商品は、ほぼ100円です。

野菜・飲み物から文房具から日用品まで
あらゆる物が店内に並んでいます。
実は僕、前に紹介した築地銀だこさん同様、
七ツで芝居すると必ず1回ここでお世話になってます。

また、会場への目印代わりにこの店で買い物するのもいいかな〜と、思います。


次にご紹介するのは、
Monkey Flipさん。

こちらは万松寺通りにあるメガネショップ
ここのオーナーさんが演劇やバンドマンにとても理解があるらしく、
七ツにも時どきお忍びでいらしているとか。

このお店のメガネはとにかく個性的でカッコイイ!

特にオリジナルブランドの『猿心』は、
フレームのデザイン・フォルムのこだわりがヤバイです!!
(いちおう)メガネ男子である僕のテンションは上がりました。

ちなみにこのMonkey Flipさん。
万松寺通りに3店舗ありまして、
3店舗ともハッピーレシートキャンペーン参加店です。

メガネ男子&女子な方も普段は眼鏡かけない方も、
オシャレアイテムのひとつとして、手に入れるのもアリじゃあないでしょうか?



以上、現場から澤村一間でした〜。

ハッピーレシートキャンペーン【その9】

どもぉ、山本です。

ちょっとお久しぶりですね(;^_^A

 

ハッピーレシートキャンペーンのお店紹介も続々増えてきましたね。

今回は、やッちがご紹介させていただきます。

 

 

まずはこちらからぁ☆彡

 

 


201006151518000.jpg

主に香水を取り扱っているお店です。

種類豊富で迷っちゃいますが、香水のTESTERがあるので、ゆっくりとお気に入りの香りを探してみるのも良いですね。

香水だけではなく、コスメ、帽子、サンダル、サングラスなどのアイテムもちょこっとだけ置いてあります。

どれもお値打ちですよ☆

ラッピング100円でやってもらえるそうなので、友達や恋人へのプレゼントを探してみてはいかがですか??

 

 

お次は万松寺通から

 


 

201006151536000.jpg

 

お店の前にはくまさんのマネキンが人気のファッションアイテムを身にまといお出迎えしてくれてます。

このくまさんの触りごこちがたまらないんです(*´д`*)

優しく撫でてみてくださいヽ(∀`*)

 

お店の1階は流行りのガールズウェアがたくさん揃ってます。

どれもお手ごろな価格で手に入るので、欲張りさんには打ってつけです!!

これからの季節にピッタリの浴衣も、なんと3点セット(浴衣・下駄・帯)で5900!!

やッちも欲しくなっちゃいましたぁ〜(o>ω<o)

他にもアクセサリー、帽子、サンダル、バッグ、サングラス、時計など豊富に揃ってます。

ついつい、あれもこれもと目移りしちゃう☆ファッション好きの女の子にはたまらないお店です。

 

2階は、主に香水とコスメを取り扱ってます。

他にもタオルやルームウェア、アロマグッズ、美容・ダイエットグッズなど女の子の必須アイテムを取り揃えてます。

 

地下に降りていくと、1階とはちょっと違うカジュアルファッションになっています。

シフォンワンピやふわふわしたマキシ丈ワンピースなど甘めな服がいっぱい(*´∀`*)

キュートな森ガールファッションのコーナーもありますよ!!

 

 

さて、最後は赤門通にあります

 

赤門堂さん

 

201005281502000.jpg

 

たばこはもちろん、葉巻やきせる、パイプ、ちょっと変わったところで水パイプなど世界各国の商品を取り扱ってます。

葉巻はいちごみるく、チョコレート、グリーンアップルなどいろんな種類があってどれも気になります。

因みにやッちはいちごみるくが1番気になりました☆

他にも、かっこいいジッポや、消火器やギターの形をしたおもしろライターなど商品の種類が豊富!!

見ているだけで面白いお店です。

珍しい物好きにはたまりませんね!!

そして親戚のおじさんのように話しやすいお店のご主人。

「役者やってます」と話すと「頑張ってね」と応援してくれるとても良い方です(*^_^*)




ハッピーレシートキャンペーン【その8】

 どうも畑中です。
今回は僕がハッピーレシートキャンペーンのお店紹介していきたいと思います!

まずは万松寺通を歩いていると、必ず立ち止まりたくなる。
いい香りのお店、

お茶の嘉木園さん

いつもお店の前を通るたびに、いいお茶の香りがするんです!
美味しいお茶はもちろん、これからの季節にピッタリのグリーンティーもありました!

続きまして同じく万松寺通
 
Russyさん

こちらはキャラクター&おもちゃのお店です!
店内にはたくさんのおもちゃ!
そして何やらレアらしいフィギアなんかもおいてあるらしく・・・・

気になる方は是非ご自分の目でお確かめを!!!

DVC00062.JPG




場所は代わりまして
赤門通の西の端大きなビルの一回にありますのは、

EYE comodoさん

美味しいコーヒー、美味しいケーキ!!!
さらにカプチーノはデザインカプチーノにもでき、見て楽しむこともできる素敵なカフェです!

デートコースにいかがですか!

DVC00065.JPG


最後は
大須本通

BLUE WILDさん

リーズナブルな服から、今月のご褒美の一着まで幅広い品ぞろえ!!!
店員さんも気さくで、服選びに気軽に相談に乗ってくれます!!!

DVC00067.JPG








     

ツイッター




     

次回公演

第19回本公演
『声の温度』
2017年6月30日(金)〜7月3日(月)
会場:七ツ寺共同スタジオ
詳しい公演情報は下記から
http://www.yokoshima.info
チケットの予約は下記から
https://www.quartet-online.net/ticket/koeyokoshima

     

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    にへい
  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    加藤智宏
  • 畑中26年記念
    隼人
  • 畑中26年記念
    はな
  • すっかり秋?
    隼人
  • ちょと切ない…
    隼人
  • no title
    隼人
  • いよいよ!!
    隼人
  • 年も明け…
    はな
  • 年末ですね〜
    隼人

links

profile

書いた記事数:1222 最後に更新した日:2017/09/15
     

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM