体温と体液、稽古なう

こんにちは、こんばんは。

タイトルに迷いが見えますが、まあ、書いていきますね。


本日の稽古でラストまで一通りやりました!


ビバ!


勿論、代役を混ぜたり完璧な状態ではないのですが、とりあえず一周回した感じです。

ここからまた周回プレイ(?)をしたり、どんどんパワーアップしていきますぞ!


(撮影者をおさえてみました←)


次回の稽古も楽しみです!


それでは、また!!ありべでるち☆


公開!

こんにちは、こんばんは。

よこしま1おぞましい男、すずきたつうです。

 

先週今週とやりましたよ、基礎稽古!

その様子をちょびっとだけお届けさせていただきます!

なお公開基礎稽古は来月、4月8日(日)・4月14日(土)にもやります!

いずれも18:30〜ユースクエアでの行います!

無料です。

 

この機会を逃すとしばらく公開基礎稽古はありません!

奮ってご参加下さい!

お問い合わせはこちらまで↓(申し込みの方は◯日に参加希望とお送りください。)

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P89424941

 

それでは、3月の公開基礎稽古のハイライトをお送りします!

 

 

うーむ、なんだろう……比較的垢抜けない絵面というか、この底知れぬ地味さは一体……。

 

それもそのはず、本当によこしまブロッコリーが普段行っている基礎稽古をやっているだけなのです。

内面を捉え、外にそこはかとなく放出していくという作業は地味の繰り返しなのかもしれませんネ。

 

全然上手くフォロー出来ませんでしたが←

稽古自体は心も表現も豊かになる事うけあいのプログラムです。

 

迷っている方は是非一度体感してみて下さい!

 

そしてなんと、4月の基礎稽古稽古からは

新プログラムも導入するそうです!

 

一度体感した方も是非是非私たちと稽古して下さい!

 

それでは、また。ありべでるち!

 

 

 

 


会議!

こんにちは、こんばんは。すずきたつろうです!


今週木曜日によこしまの会議をしました!


主にスタッフの割り振りなどを話し合ったのですが、次回公演の中身なんかのお話もチラホラと……。


次回のよこしま本公演は再演です!

「体温と体液」

この作品を今のよこしまメンバー+客演様でやっちゃいます!!


既ににへいさんの中である程度配役は決まっているようなのですが、実はにへいさん以外まだ誰も知りません!

つまり、私すずきが主役という事もワンチャンある訳です!!!


今年からにへいの親分にちゃんとお中元とお歳暮を送ろう!うん!


……まあ、僕が客なら見たくないな。すずき主演の「体温と体液」←


そしてそして、来週3/15(木)には

公開稽古も控えております!


まだ間に合います!

ちょっとでも琴線に触れたら是非こちらまでお問い合わせをば!


http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P89424941


それでは、また!ありべでるち!


sing on the planetのココがスゴい!vol.4「しょーたいむにごしょうたい」

ビバララッサ!!


こんにちは、こんばんは。

将来ビッグになろうと思っていたらピッグになったすずきたつろうです。

先日遂に「ブログ担当大臣」なるめんど──いや、ありがたい役職に就任させられていただきました!

非常にありがた迷わ──ありがたいので、なんとか辞任に追い込まれ──ないように頑張りたいと思います!


……大臣の辞任……やはり女性問題か……。

遊んで良いという女性はパパラッチによる隠し撮り付きで駆けつけますので是非ご一報下さい。

こんなお洒落なラックのあるお店でデートしませんか?!



あ、デートじゃなくてもいいので今週末〜来週ばかなるまで遊びに来て下さい。

月曜日だけはまだ少しだけ空席あります!


公式ホームページもチェックプリーズ!https://singontheplanet.jimdo.com


昨日バレンタインイブもばかなる内で稽古させていただきまして、堀田菜穂子withよこしまブロッコリーもちょっとだけお手伝いさせていただきました。



チラ見えどころか丸見えの食材たち。

本番で使う食材をパパラッチ的に隠し撮りさせていただきましたぞ!



か、隠し撮りですよ!勿論!そうですとも、ええ!

カメラマンの腕が良すぎるんでしょうな……。


そしてこれがメインで使うと噂のおっにきゅ〜〜〜★



これは飛騨ぎゅーっ!


───そして……

マスター曰くこいつはハンギングテンダーなる稀少部位だそうですぞ!


……あっ。……あああああっ!取材元が!!

な、なんのマスターかは言ってないし、そ、そう恋愛マスターとかそういうのかもですし、これは隠し撮りですしね、ははははは。


因みにこれはかつての完成品。

こんな素敵なディナーが待ってます!


しかもお料理はなんとお芝居とリンクしているんです!

さらに、さらにですよ!

この日の為だけのオリジナルカクテルが飲めちゃうんです!

ノンアルコールカクテルもありますよ!


僕も本番までに彼女を作ってばかなるでデートしますよ!!


……それやっちゃったら女性問題以前のとてつもない問題が起きそうな気もする……。


空席はあと、少しです。

ご予約はお早めに!

それでは、また!


ありべでるち!


sing on the planetのココがスゴい!vol.3「でぃーばでいーば」

ヘルイヤーーー!

こんにちは、こんばんは。

「永遠の明日からダイエッター」すずきたつろうです。

もちろん、まだ痩せません。


実は当ブログのリアクションをよこしま男性陣からいただきました。

しかも意外に好評でして、それ自体は感謝感激雨嵐なのですが、


「もっとやれ」「続きはよ」「俺の似顔絵も描け」「次のタイトルは何だ」「俺はもっとイケメン」えとせとらえとせとら……


もう、プレッシャーが半端ねえ!


マヌエルとかブッフォンの守るゴールかよ!(サッカーファン向け)

左四つ状態で土俵際がぶり寄る琴奨菊かよ!(相撲ファン向け)

リーチをかけた村上淳かよ!(麻雀ファン向け)


落ち着け、落ち着かねば!癒しが、癒しが欲しいいいいい!



はい、落ち着いた。

そんな癒し神アーロン社長に会いたくば、ばかなるにGO!GO!



──まだ、終わりませんよ。もうちっとだけ続くんじゃ。


今回はよこしまブロッコリーの渋めの作劇を鮮やかに彩る、

ディーバ(女神)達のご紹介です!

今回も性懲りもなく、ネタになり辛いクォリティーのチラシの裏似顔絵付きです。


いやね、女の子描くの苦手なんで、「絵にもかけない美しさ」とか誤魔化して描くの止めようと思っていたのに、「女子も描け」っつー男共のプレッシャーがヒドイ!

これ誰にとっても罰ゲームですよね。全く、誰が始めたんだ……←


そんな訳でまずはこちらの方のご紹介。



君の名は?!

誰ぞ彼感半端無いですが、

ウチの近藤桃子です。


もう自棄です。言い張ります。彼女は近藤桃子です!!


中身は凄く芯の強い、しっかりした方なのですが、それを感じさせないぐらいふんわりとした独特のオーラとパワーがありますよね。

今回挑戦する役はそのふんわり感を活かしつつ、ちょっとひねった、異質なアプローチを加えた役になってます。

今回も桃子さんから目が離せませんぞ!


次は鶴田雅弓のご紹介!

眼鏡あるから分かるよね←


超感覚派で、よこしまでのにへいさんとのやり取りは例えばこんな感じです。

鶴田「そこでポコンですか?」

にへい「いや、ポコンって言うよりはピョンって感じ」


???


よこしまの稽古場はよく時空が歪みます。

声質もお芝居自体も温度がどこか暖かいので、人を不安にさせないのが魅力だとワタクシは感じております。

今回はそんな彼女にピッタリの役だと思っております。


そしてシンガリはこの人無しにこの作品は成立しません。

堀田菜穂子さんです。



美しさやかっこよさが全然表現できてない。。。


で、ズバリ堀田さん、歌います。生歌です。

メチャメチャソウルを感じる歌い手さんです。

稽古中もずっと聞いてたい感じでした。台詞始まって欲しくないぐらいに←

でも、お芝居自体もまた良いんですよ。母に抱かれるかのような心地よさとスケール感があります。


そんな強力ディーバ達が空間を素敵ないい場にしてくれるsing on the planet

サイトはこちら→https://singontheplanet.jimdo.com/


もうほぼ空席ないです。やばいです。


それでは、もし書くネタがあれば、また次回。

ありべでるち!




sing on the planetのココがスゴい!vol.2「やろうをやろう」

ウイイイーーーーーー!!!


こんにちは、こんばんわ。

前回からまったく痩せてない、自称「よこしまの不沈艦」すずきたつろうです。

前回若干やり過ぎた感があったにも関わらず、お説教も特にありませんでした。

で、この状況になってはじめて気付いたんです。


怒られるより無言の方が怖い。



さて、今回は予告通り、役者さんの魅力

に迫りたいと思います!


まずはこの方!



社長のアーロンさんです。


今回も社長猫として圧倒的な存在感で君臨しています。

毎回立ち回りが変わるので、この方の動向に注目!


と、いう所で今回は終わり!また次回!




えまーじぇんしー

えまーじぇんしー




うん、さすがにまずい。

確かに無言は怖いけど、怒られたい訳じゃ無いので、ちゃんとやります。


尚、今回は男性から紹介します。

女性が後回しなのは、特に理由は無いですよ。

さっさと野郎共の紹介を終わらせてしまえ!なんてまっっったく思いもしないです、ハイ。思ってないですとも!


まずはこの方。「よこしまの超新星」

結沼栄太くんです。



チラシの裏に似顔絵書いてみました。栄太猫付き。まあ、画力はお察しなので参考程度に。

栄太くんは気配り上手の良い奴でして、色々な事によく気がついてくれます。

ここからはワタクシの主観なのですが、舞台上でも良い奴なのは変わらず、全体を見て調整して動くタイプなのかな、と。

ただ、今回は芯の強い人の役なので、真っ直ぐ「芯」に素直に動かなければなりません。

その背負った「芯」こそがこの物語を動かす「核」となっています。

栄太くんの描く芯はいかなる形をしているのか?それは本番、皆様自身の目で確めて下さい。


続いて「よこしまの完全無欠のエース」

榊原耕平くんです。



下の人より上の猫のが似てると思うんだ、うん。

最近やたら忙しそうです。稽古も掛け持ちで仕事もいっぱい。

僕からはなにも手伝えないので祈っておきます。ナンマイダブナンマイダブ……。


榊原くんは本人のスペックが結構高くて、バランスへの意識も高いです。

反面、武器が多いからこそ、取捨選択に苦戦している時もあると思っています。

今回も武器選択が中々難しそうな役です。

今回はどんな武器を持ち出してくるのか?注目です。


そして、もう一人


ばかなるのマスターは今回も、ほんのちょっぴりですが台詞があります。



いつも美味しい料理を作ってくれます。

社長のアーロンにこき使われる社畜でもあります。←


とにかく勘のいい方で、人を不快にさせない味のある演技をされてます。

そういう天性のモノを持ってる人は持たざる者からすると嫉妬の対象でしかありません。

マスターがいない日の稽古中、代役として台詞を飛ばす度にぐぬぬとなっているのは内緒です。


「sing on the planet」特設ページはこちらです

https://singontheplanet.jimdo.com/


既に満席となっている日もあるので、ご予約はお早めに!


と、いうことでやっと野郎共のターンが終わったので次回は女優陣のターンです。


ええ、今度こそ誰かの逆鱗に触れてなければ!!

それではまた次回!ノーフィアーーーー!!


sing on the planetのココがスゴい!vol.1「おはなしのおはなし」

こんにちは、こんばんわ。

自称よこしまブロッコリーの「レインメーカー」すずきたつろうです。

称するだけならタダです。


さて、ばかなると我がよこしまブロッコリーがコラボする、

料理×演劇「sing on the planet」

なんと既に超満員札止めの日もあるので、ご予約はお早めにお願いします!


特設ページはこちら!→https://singontheplanet.jimdo.com/


さて、ワタクシすずきたつろうは今回、演出助手兼音響オペというポジションでして、稽古の様子をニヤニヤと……いえ、客観的に見ておる次第でして、そんなワタクシから見た今作の「スゴい!ポイント」を何回かに分けてご紹介したいなと思っております。


何書いてもいいとの言質はとったので、「ざっくばらんという名の好き勝手」な感じで書いていきたいな、と思っております。

万が一この記事が消えていたり次が無かったら食事が喉を通らないぐらい絞られたと思ってください。

──ブログダイエット……いいかも………!←


さて、第1回目の今回は「おはなしのおはなし」つまり、今作の物語のお話です。

今作に関して稽古場でにへいさんは「普段よこしまでは絶対書かない」とか何度も何度も宣っております。

が、傍目のワタクシからすれば、おいおい何言うてんねんって話なんです。ウソつくなや、今回も「にへい節」全開やんけ!って。


まあ確かに、ホラ吹きにへいどんの仰る通り、いつもよりも台詞回しはダイレクトだし、演出もポップで、ライトなSF作品のように見えます。

パッと見は。

しかし今作も根底にあるのは人々の心の動き。傷ついたり、落ち込んだり、繕ったり、諦めたり、妬んだり、逃げたり──そんなネガティブな一面がひょっこりと顔をだした時に見せる表情だったり態度だったり。そういう姿を鮮明に見せるのが「にへい節」だとワタクシは感じております。

そういう意味では今作もまごうことなく「にへい節」をぎゅっと凝縮した作品。

「にへい節」で出汁をとった新作異国風ディナーとなっております。



(まあ、にへい節ってのを要約すると、登場人物にひどい目に合わせてその顔や姿を見せるって事やね。……なんと身も蓋もない。そんなん作家ただのドSやんけ。要約禁止!)




そんな訳で次回は、にへいのドS野郎がひどい目に合わせる人々を演じきる役者達にスポットを当ててワタクシ目線の「スゴい!ポイント」を上げていくつもりですぞ!

ブログダイエットに成功していなければ次回もありますので、よろしくお願いします!


それでは、さよなら!トランキーロ!!


9/28公開稽古!

本日の稽古は公開稽古!

身体をほぐすところからじっくりことことやっていきました。

位置取り、カラコミなどのよこしまでは定番のワークからテキストを使ったワークまで、

様々なメニューをやっている内にあっという間にお時間に。

10月の公開稽古は無いのですが、11月以降はまた定期的に公開稽古を行う予定ですので、興味ありましたら是非ご参加下さい!


身体がかたすぎるすずきでした!


『声の温度』稽古風景の映像の第5弾です。

『声の温度』稽古風景の第5弾です。
まだクリエイションが始まったばかりのシーン。
どう変化していくか、楽しみにしていてください!

 

 

公演特設サイトで、

すずきたつろうの稽古場日誌も展開しています。

https://koeonn.tumblr.com

 

作品の詳しい情報、チケットの予約は下記URLから。

http://www.yokoshima.info


『声の温度』稽古風景の映像の第4弾です。

にへいです。

 

『声の温度』、土日は長時間の稽古でした。

俳優陣と作品がググッと近づいて、

今回の物語が持つ空気がより強く立ち上がってきました。

 

映像は、

作品の手触りや俳優陣の魅力を伝えようと始めた、

『声の温度』稽古風景の映像の第4弾です。

物語の中盤の動きの多いシーン。

 

ここまでの映像を振り返ってみたのですが、

今回は、いつも以上に表情の多い作品です。

いつものよこしまブロッコリーらしさもあるのですが、

新しい一面もあるユニークな作品、そんな印象です。

 

せっかくなので、過去の稽古映像もアップしますね。

 

稽古風景第3弾。

 

稽古風景第2弾。

 

稽古風景第1弾。

 

公演特設サイトで、

すずきたつろうの稽古場日誌も展開しています。

https://koeonn.tumblr.com

 

作品の詳しい情報、チケットの予約は下記URLから。

http://www.yokoshima.info



     

ツイッター




     

次回公演

再見シリーズvol.1
『体温と体液』
2018年7月6日(金)〜7月9日(月)
会場:七ツ寺共同スタジオ
詳しい公演情報は下記の公演サイトから
https://taiontotaieki.jimdo.com
     

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    にへい
  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    加藤智宏
  • 畑中26年記念
    隼人
  • 畑中26年記念
    はな
  • すっかり秋?
    隼人
  • ちょと切ない…
    隼人
  • no title
    隼人
  • いよいよ!!
    隼人
  • 年も明け…
    はな
  • 年末ですね〜
    隼人

links

profile

書いた記事数:1259 最後に更新した日:2018/05/24
     

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM