9/28公開稽古!

本日の稽古は公開稽古!

身体をほぐすところからじっくりことことやっていきました。

位置取り、カラコミなどのよこしまでは定番のワークからテキストを使ったワークまで、

様々なメニューをやっている内にあっという間にお時間に。

10月の公開稽古は無いのですが、11月以降はまた定期的に公開稽古を行う予定ですので、興味ありましたら是非ご参加下さい!


身体がかたすぎるすずきでした!


17と28 9月の公開基礎稽古

にへいです。

 

好評のよこしまブロッコリーの公開基礎稽古ですが、

今月は17日と28日です。

 

さて、先月の久しぶりの基礎稽古で感じたのは、

やっぱり基礎を見つめ直す時間って大切だなぁってこと。

 

稽古の最後に、

明確なストーリーや設定のない台本にチャレンジしているのですが、

知らないうちに物語に甘えちゃう傾向があるのに気づいたのです。

 

物語があって、人と人のやり取りがあるのではなく、

人と人のやり取りが物語になると僕らは考えています。

前者の方が効率的に創れる面もあるのですが、

演劇のようなライブ表現では、トラブルに弱いですし、

そもそもライブでなくなってしまいますよね。

 

今月もテキストを使った時間は継続していく予定です。

 

さて、詳しい日時ですが、

 

9月17日(日)15:30-18:30

     28日(木)18:30-21:30 会場は両日ともユースクエア(map)

 

参加費は、無料です。(定員:10名程度)

 

休日と平日に1日ずつ、参加しやすい日にぜひ!

申し込みは、下記のメールフォームから、参加日と名前を書いて送るだけです。

 

予約メールフォーム

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P89424941

 

お気軽に!

お待ちしてます!

 


Come on Dance DANCE D@NCE!!

こんばんは、結沼です。

お盆も終わり、少し涼しくなったと思ったら

また暑さが戻ってきましたね。

工場で働いていると、機械が発する熱も相まって汗が止まりません_(:3 」∠)_


さて、仕事で流す汗は勘弁してほしいですが、スポーツで流す汗は気持ちいいですよね。


結沼は毎週ダンススタジオに通って汗を流しております。

かれこれ4年くらいHIP-HOPのレッスンを受けています。


見慣れない格好してますが結沼です(笑


さて、そのダンススタジオの発表会

PINEDAYSVol.14

が、9/3(日)に開催されます!


新栄のダイヤモンドホールで

18時頃に出演します!

ご興味ある方はぜひお越し下さい!


もう少しお気に入りの写真をば。w


芝居もダンスも私生活も楽しいことばっか!

これからも結沼の活躍をお見逃しなく!!笑


9月もやります!公開基礎稽古情報

にへいです。

 

好評の公開基礎稽古ですが、9月も開催することになりました。

 

開催日時は、

 

9月17日(日)15:30-18:30

     28日(木)18:30-21:30 会場は両日ともユースクエア(map)

 

参加費は、無料です。(定員:10名程度)

 

休日と平日に1日ずつ、参加しやすい日にぜひ!

申し込みは、下記のメールフォームから、参加日と名前を書いて送るだけです。

 

予約メールフォーム

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P89424941

 

内容は、会話劇に必要な呼吸や感覚のワークを中心に、

テキストを使って、作品作りをする時もあります。

 

 

下記は、以前に公開基礎稽古の紹介で僕が書いた文章です。

参考にしてください。

 

『公開稽古なので、せっかくの機会に作品とは違う形でよこしまに触れてもらいたい、という思いもあるのですが、やっぱり一番は自分たちのためなのです。よこしまは、人と人の間の言葉にならないことを紡ぎ出すカンパニーです。なので、演じている時に、どんな感覚、どんな状態でいるかが大事。そして、それを磨くのは基礎稽古の時間なんです。

 

でも、日々の基礎稽古には課題があって、同じメンバーだけでやっていると、瞬間、瞬間の新鮮な感覚を保つのって大変なのです。だから、新しい人が一人でもいると鮮度は全然変わります。

 

参加費を無料にしてるのも、サービスしているわけではなくて、自分たちのための稽古だからです。演技が初めての人でも表現を楽しめるメニューですが、シンプルで奥深いメニューなので、演技経験が豊富な人でもたくさんのことを味わえると思います。

 

メニューを考えた僕自身が、いつも「あ、こんな感覚もあるんだ」って、新しいことにいつも出会うので。』

 

お気軽に参加してください!

 

 

 

 

 

 

 


よこしまの稽古に遊びに来てね!

皆さんこんにちわ! よこしまブロッコリーの夏大好き男、榊原です!


よこしまの本公演が終わってちょうどひと月くらいになりますか。


もうずいぶん前のような気もするし、まだつい先日のような気もします。

公演の写真は公演特設サイトで観ることが出来ますので、ぜひ覗いてみて下さい!

さて、8月にはよこしまブロッコリーの公開稽古があります。
よこしまブロッコリーが普段行っている基礎稽古を一緒にやってみませんか?

って言う感じの公開稽古です。

ストレッチをしたり、ちょっと筋トレをしたり、音楽に合わせて身体を動かしたり、気楽にたのしめますよ!

 

もし、よこしまブロッコリーの稽古に興味があればお気軽にご参加ください!
もちろん参加費は無料です!

8月の開催は 13日(日)と29日(火)の2回開催します。

時間は両日とも18:30〜21:30まで。
会場は名古屋市北区にある名古屋市青少年交流プラザ ユースクエアです。(アクセス

参加希望の方はお名前、参加希望日を記入してこちらからご連絡ください。
質問などもあればお気軽にお問い合わせください。
ただ、会場の都合上定員は10名程度とさせて頂いておりますので、ご興味をお持ちの方はお早めにご連絡ください!

皆様のご参加お待ちしております!



     

ツイッター




     

次回公演

第19回本公演
『声の温度』
2017年6月30日(金)〜7月3日(月)
会場:七ツ寺共同スタジオ
詳しい公演情報は下記から
http://www.yokoshima.info
チケットの予約は下記から
https://www.quartet-online.net/ticket/koeyokoshima

     

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    にへい
  • BARパプリカでよこしまコインが使えます!!
    加藤智宏
  • 畑中26年記念
    隼人
  • 畑中26年記念
    はな
  • すっかり秋?
    隼人
  • ちょと切ない…
    隼人
  • no title
    隼人
  • いよいよ!!
    隼人
  • 年も明け…
    はな
  • 年末ですね〜
    隼人

links

profile

書いた記事数:1223 最後に更新した日:2017/09/28
     

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM